20220506

20220506

海からの『今日の一枚』。

久しぶりに富士山が見えています。
肉眼で見た色合いに近いのは上記の写真ですが、カメラの具合で赤く撮れた写真がこちら。

意識的にカメラの色味を調整出来ればいいのですが、あたしが持っているコンパクトデジカメちゃんは頻繁にそういう設定を変えるように出来ていないようで、かなりメニューをあちこち押して変更しなければ色味を変えられないようす。

時折こうやって偶然違う色味になったりします。

さて、五月連休ももうすぐ終わり。

特にどこも行かず、マメに庭の猫たちにおやつをあげたりして距離を縮めようと目論んでいましたが、基本野良猫。
連休だけではそんなにベタベタ触れるほど距離は縮まらないようです。

猫たちは物置の上に干していた座布団にちゃっかり載ってお昼寝中。

3件のコメント

  1. ↑失礼いたしました。
    以前何度コメント入れようもしてもなぜか反映されなかったので…テストさせていただきました^_^;

    海と富士山すっごくきれいですね!
    カメラによって色味だいぶ変わりますよね。
    ↑2枚ともとてもきれいです。
    野良猫ちゃん、干した座布団はさぞかし気持ちいいことでしょうね〜
    大人気スポットですね。

  2. にゃうちろさん。
    時折そういうことも起きるのかも…?
    あたしこそ、あまり詳しくないのできちんとわからなくてすみません。
    よかったら、めげずにコメントしてもらえるとうれしいです。
    どうやら、URLをコメント内に貼ったりすると「承認待ち」になってしまい、すぐに反映されないことがあるようです。

    海の向こうに富士山があるので、条件が合えば結構富士山が見えるのですが、春から夏にかけては霞んで見えないことが多いのです。
    この日はラッキーでした。

    野良猫たちは庭を根城に快適な場所を探して毎日徘徊しております。
    本当に気持ちの良い場所を探すのが上手です。
    でも仲間には入れて貰えないのが悲しいです。(横に行くと逃げちゃうのです。仲良くしたい…)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA