20220620

20220620

梅雨の割には雨が降っておりません。
そんなみなとみらいの『今日の一枚』。

帰り道、桜木町駅から横浜駅方面へペデストリアンデッキを歩いていた時のこと。
ぴあアリーナMMから道路の方を見てみると…。

橋梁を掛ける準備している?!
よく見ると道の向こうに橋梁になるであろう部材が置かれています。

地上(道路)から見るとこんな感じ。
右側がぴあMMアリーナです。
左側は以前は住宅展示場「横浜ホームコレクション」だったところ。空き地になったなーと思っていましたが気付いたら建物が建ち上がっていました。
左側の建物は「(仮称)MM37タワー」で地上28階建て・150m級の高層ビルとなり、ホテルやオフィス、店舗などが入る建物らしいです。

はまぴた「(仮称)MM37タワーの建設状況!みなとみらい住宅展示場跡地にホテルや店舗の複合施設」
リンク先にあるイメージ図に正に今架けようとしている橋の絵がありました。

おおーこうなるのかー!

現在進行形でどんどん街が変わっているみなとみらいです。

そんな中、あたし的に惜しまれつつ閉店したセキチューみなとみらい店
気付いたら跡地にホテルがオープンしていました。


↑ウェスティンホテル横浜

「愛しのセキチューがこんな姿に…」と一人悲しんでおりました。
やはり、ここにホームセンターがあったのはとても便利だったのです。
みなとみらいはそういう街ではなくなりつつあるので仕方がないのですが、この前を通る度にセキチューを惜しんでしまいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA