20220801

20220801

8月になりました。

まだ8月1日なんですね。
「夏らしい暑い日がたくさんあった」という記憶があるので、気分的にはもう8月末です。
まだ…8月は始まったばかり、夏はまだまだ続くのですね…。

梅雨明けが早かったので夏も早く終わったりしないだろうか…。


夕方、散歩の途中に「夕焼けがきれいだなー」なんて思いながら写真を撮っていたら、北の方で雷と思われる光が2度ほど見えたので、これは夕立が来るかも?!(庭の水やりサボれるかも!)と思いましたが夜になっても雨は全く降らず…暗闇の中で庭に水を撒きました。
そろそろ一雨欲しいものです。

話は変わり、ドラッグストアで山積みにされていたので思わず買ってしまいました。


日清食品
0秒チキンラーメン

確かにチキンラーメン、そのまま食べても美味しいけど、1個丸々食べるとかなり塩辛いですが、これは「そのままかじる用」なので、ちゃんと味が薄くなっています。

なので、袋の裏に「お湯をかけて食べられません」という主旨が書かれていました。
それなのに たまごポケット がありました。
なんだか不思議。麺を作る製造ラインの関係上、たまごポケットなしにするのは難しいのだろうか?

食べてみると確かに普通のチキンラーメンよりは薄味です。
塩辛いものが苦手なあたしにとってはもう少し味が薄くても良いかも。

でも、ザクザク食べる食感もいいし、なかなか美味しかったです。

本日8/1(月)13:00でteacupのブログサービスが終了しました。

『そういうことになっちゃいました。』は、AOLブログ版から始まり、過去ログ置き場としてteacupブログ版gooブログ版と渡り歩くことに。

なんか…今後また移行作業をする日がやって来そうな予感…?

最近Twitterで「インターネット老人会」という言葉が話題になっていますが、こうやっていくつものサービスが始まって終わっていくのを目撃すると時代の流れを見守ってる感じがします。

2件のコメント

  1. おはようございます!
    旧AOLのteacupブログが消滅してしまいましたね。
    若者はPCを使わないし時代は変わっていくのでそれを眺めているのも面白いです。

    ネットを90年代半ばに始めて、最初に取得したメールアドレスがAOLでした。
    古い人間なので今でもこの時のアドレスをフリーメルに代わってからも3つ使い続けてます
    https://www.aol.com/

  2. petitcervinさん。
    こんばんは!
    teacup、消滅しちゃいましたね。
    ついついその時が過ぎてから、あえてアクセスして消滅を確認してしまいました。

    あたしも90年代中頃に接続の簡単さからAOLをプロバイターとして使い出しました。
    当時、メールアドレスとしてまた別の会社と契約していた記憶がおぼろげながらあります。
    そういえば、今はメールアドレスだけを有料で提供する会社ってあまり見なくなりましたね。
    インターネットが普及し出して、その創世期から今に至るまで見てきたので、移ろいゆく様々なものを眺めるの、面白いですよね。
    個人的には携帯電話がスマホになり、ここまで色々出来るツールになったのが一番の驚きかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA