20221118

20221118

うっすら夕焼けの『今日の一枚』。
うっすら夕焼けに見えるのは富士山の方角だけで、少しフレームを振ると見事な夕焼けです。

日の入りがどんどん早くなっているので、「『今日の一枚』は夕方撮ろう!」と思っていても、うっかりすると真っ暗になってしまうことがあります。「秋の日はつるべ落とし」とはよく言ったものです。

さて、街に出た時にスタバの新しいやつを飲んでみました。

Starbucks Coffee Japan
ストロベリー & ベルベット ブラウニー フラペチーノ®

いつも冬になると思うのですが、期間限定ものにフラペチーノをメインに据えないで欲しい…。
美味しそうで凄く気になるけど、冷たすぎて飲もうか飲むまいか凄く葛藤します。
今回はあまり寒くない日に歩きまわってぽかぽかな状態で頼んでみました。

お味はちょっと酸っぱさのある苺ソース、ブラウニーが入ったフラペチーノ。
上の金ぴかのあられみたいなやつはチョコレートです。
少し甘めが抑えめに感じられるフラペチーノ。苺のソースが甘々じゃないからかしら?
甘すぎなくて美味しかったです。

 


Starbucks Coffee Japan
クレーム ブリュレ ラテ

カフェラテ、カスタード風味のソース、焦げたカラメルのような風味。ちゃんとクリームブリュレ風になってます。
甘めのものが飲みたい気分だったので、ぴったりの飲み物でした。
個人的にスタバのホット/アイス両方あるメニューの飲み物ってなんとなくアイスの方が味のバランス的に美味しいと感じるものが多いような気がしますが、これはホットでも美味しかった!

以上スタバの飲み物のお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA