20221122

20221122

デジカメをもってしても上手く写らない『今日の一枚』。

日中、散歩に出た時はなんとなく靄が掛かっていて風景がぼんやりしていたので、夕方に写真を撮ろうと思っていたところ、うっかり日が暮れてしまいました。
肉眼ではもう少し明るく見えていたので「写るかな?」と思ってシャッターを切ったのですが、オートモードでも手持ち夜景モードでもイマイチな写真。

人間の目は高性能だわ。

さて、時折利用する駅にある高久パン。
改札の外にあるのでなかなか買う機会がなかったのですが、たまたま前を通る機会があったので買ってみました。

髙久製パン株式会社
生ドーナッツ(ラ・フランス)


髙久製パン株式会社
ラムレーズンカヌレ

ずっと「たかひさパン」だと思っていたのですが、どうやら「たかパン」だと初めて知りました。
そして記事を書くにあたり会社のサイトを見て気付いたのですが、東海道線に乗ってると食パンハウスがあってずっと気になっていたのですが、どうやらその食パンハウスがある場所は高久パンの工場だということが判明しました。

この高久パンは学校給食もやっていたそうで、ドーナッツ食べている時、なんか知ってる味だなぁと思っていたのですが、もしかすると給食のパンに通じる味がしていたのかも。

カヌレは個人的には周りがパリッとしているカヌレが好きなのですが、このカヌレは見ての通りしんなりしていたものの、ラムレーズン味がとても美味しかったです。
しんなりしているカヌレも有りなのかもしれない。

以上、いつも通り過ぎるだけだったパン屋さんにいったお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA