20221124

20221124

朝、部屋から富士山を見たら雪が積もっていました。
一度白くなった富士山が、ある朝見たら雪が無くなっていたのでびっくりしましたが、今朝見たらまた白くなっていました。
会社に行く途中、写真を撮って見たのですが…。

乗り物から撮ったのでピントが合わず、一瞬目が悪くなったのかと思ってしまう写真になってしまいました。
でも雪が積もっているの、おわかりいただけるでしょうか?

来週から「冬将軍の到来」なんて天気予報で言っていたので、そのころにはもっと裾野の方まで白くなっているに違いない。

街に出たので期間限定ものを食べてみました。


DOUTOR
贅沢ミラノサンド 直火焼きローストビーフ&カマンベール~赤ワインバルサミコ酢ソース~

味には全然関係ないんですが…ミラノサンド、値上がりした…?
こういう時代なので当然値上がりしているとは思うのですが、物凄く値上がりした感がある。それとも田舎で100円の野菜とか20円の夏みかんとかばかり見ている時間が長いから金銭感覚が狂ってそう思ちゃったのか…?

毎年年末が近づいてくると売られれる贅沢ミラノサンド。
いつもの通りローストビーフが入ったミラノサンドです。
トリュフマヨソースが入っているらしいのですが、ローストビーフとカマンベールチーズ、そしてほんのりバルサミコ酢の酸っぱさが勝っちゃってトリュフマヨソースの存在感はちょっと少なめに感じましたが、美味しかったです。


Starbucks Coffee Japan
クランベリーブリスバー

いつも気になっていたこの食べ物。
でもスタバに行くときあんまりお腹が減っていないことが多いのですが、この日は腹ペコ、しかも「SAVE FOOD」としてフードロス削減のために20%offと言われれば食べない訳にはいかない!

食べてみます。

おお、これは!
脂っこくなく甘過ぎないシュトーレンではないか!

これはかなり好きな味。
上に載っているのはクランベリー、その下にクリームチーズとホワイトチョコレート、一番下はホワイトチョコ、オレンジピール、クランベリーにスパイスが入った生地。

店員さんによると毎年クランベリーブリスバー出ているのですが、微妙に味を変えてきているとのこと。
そして今年は甘さ控えめなんだとか。
この味かなり好きです。コーヒーとの相性もばっちり。
姿を消す前にまた食べなくては!

以上、街で食べたたべものたちのお話でございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA