20221207

20221207

久しぶりのみなとみらいの『今日の一枚』。

…寒いです。
なんかすっかり冬になってしまいました。

が、仕事がバタバタしているため、衣替えが完了していません。
流石に数枚のセーターと夏物と中間着の重ね着で過ごすのは難しくなってきました。
冬物を出したいけど、時間と気力がない!!

猫たちも寒いためお家でお泊りして行くことが増えました。


↑恐らく2匹が定員の猫ベッドに無理矢理3匹納まるの図。

みんなで寄せ集まってかわいい。あたしも仲間に入れて…と手を突っ込むと「え?なんで?」と心底意外そうな顔をしたのち、迷惑そうな顔をし、しまいにどこかに去っていきます。

あたしはお呼びではないらしい。

仲間に入れて欲しい。
そしてあわよくば撫でまわしたいです。

 

4件のコメント

  1. 衣替えはクローゼットに積んでいる衣装ケースの順番を替えるくらいです。

    がらさんちの子猫をなぜか3匹居たと思い込んでいて、もう1匹は来なくなっちゃったのかなぁと気にしていたのですが、最初からママ+子猫2匹だったんですね(ホッ)。

    ハチちゃんの顔つき、お外でごはんを食べていた時よりずいぶん野良味がなくなってますね。3匹でぎゅうぎゅうしててかわいいです。
    (うちでは見ない光景)

  2. みなとみらいの夜景すごく素敵ですね!
    私の好きな曲のPVにみなとみらいの夜景がでてくるのですが、ほんと素敵で。
    久しく行ってないので、行きたくなりました。
    猫ちゃんたちぎゅうぎゅうでかわいいですね〜
    私も混ざりたい。
    よく、マーシャが毛布に潜ってるの見て、同じサイズになって抱き合って寝たい…と妄想しております。
    猫ちゃんたち、あったかい場所があって良かったね!

  3. daysofWLAさん。
    うらやましい!うちはスペースがないので、シーズンが終わったら洗濯してきっちり畳んで仕舞わないとクローゼットスペースに洋服が入らないのです…。
    というか服が多過ぎるのか冬物だけでギュウギュウです(苦笑)

    どうやら噂では子猫が3匹いたという証言もあります。
    あたしは見てないんですが、近所の人が言うには「子猫は3匹いた」らしいです。
    でも去年の夏頃から我が家の庭に住み着いた時点では、ママ(黒白はちわれ)、ハチワレ(キジトラはちわれ)、トラ(キジトラ)の3匹です。
    この前ものすごく抵抗されながらも体重を測って見たところ、ママ3.8kg、ハチワレ5.2kg、トラ4.4kgでした。すっかり大きくなりました。
    やはり家族だからか仲良くみっちり詰まって寝ています。他人なのであたしは仲間に入れて貰えないみたいです。

  4. にゃうちろさん。
    みなとみらいは在宅勤務が始まる前まではずーっと毎日のようにあちこちふらふらしていたので、(今もお休みはみなとみらいをふらふらしているので)きっとそのPVを見たらどの場所が写っているか特定できる自信がある!(笑)
    TVとかでもCMでみなとみらいのビルの前で撮影されているカットが写ると「あ、みなとみらいセンタービルだ」とかどこのビルか気付きます。
    みなとみらいは空き地がいっぱいでしたが、近年大きな建物があちこち出来ているので、風景がどんどん変わっていって楽しいです。

    おじさん(猫)は1匹のみだったので、多頭飼いってこんな感じになるのかー!と毎日発見があります。
    本当に健やかに寝ている姿を見ると混ざりたくなりますよね。同じサイズになって一緒に寝たいです!!気持ちいいだろうな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA