20221216

20221216

みなとみらいの『今日の一枚』。

久しぶりにいつもの橋で『今日の一枚』を撮ったので、ついでに反対側で建設途中の横浜第一港湾合同庁舎の写真を撮ってみました。

こちら側寄りの低層部(恐らく売店や食堂が入るところと思われる)がかなり出来上がってきました。
自分が撮った写真を見て気付きましたが、タワークレーンも居なくなってる?
来年3月竣工予定なのでここから一気に進んで、外構が始まるのかも。

 

話は変わり無印良品のお話。

先日たまたまレジ前に置かれていたチョコレートを買ったのですが、これが結構おいしくてついつい買ってしまいます。


↑無印良品
左から)カカオトリュフ ラズベリーマカロンオレンジピールマール・ド・シャンパーニュ

この他にもピスタチオ塩キャラメルがあります。
いずれも季節限定品。(トリュフチョコレートって溶けやすいから冬季限定なのかも?)

最初にレジ前で見つけてオレンジピールを買ったのですが、美味しくて他の味も気になり買ってみました。
どれもなかなか美味しい。そしていっぱい入っていてうれしい。

あたしは初めてこのトリュフチョコシリーズに遭遇しましたが、これはかなり好きな味。
柔らかいチョコレートが嫌いと言う人も一定数いますが、あたしは大好きなのでまた買いたいです。

以上、無印良品のチョコレートのお話でございました。

2件のコメント

  1. これまた素敵なみなとみらいの夜景。
    先日お話したPVは、KIRINJIの「薄明」という曲です。曲も好きだしずっと流れるみなとみらいの風景にうっとりしてます。

    無印の食品のパッケージて控えめながら、おいしいものたくさんありますよね。
    このチョコレート食べたことないので、要チェック!

  2. にゃうちろさん。
    KIRINJIの薄明。PV見てみました!
    PVの一番最後に写っていた正にその場所から『今日の一枚』を撮ってます(笑)
    万国橋から始まり汽車道→ワールドポーターズ前→象の鼻パーク→新港→新港中央広場付近→山下公園→万国橋(車は首都高横羽線みなとみらい出口と桜木町駅付近、桜木町駅前で曲がってさくら通りを海に向かって走ってるのかも?)でした。
    ロープウェイが写っているところを見るとここ数年の曲なのかしら?

    無印のトリュフチョコ。
    個人的にはオレンジピールとマール・ド・シャンパーニュが好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA