20230307

20230307

どうしても水曜日で、そして2/7のような気がして(仕事で日付を書く度に2/7と書いていた)仕方がない本日の『今日の一枚』。

暖かい日が多くなってまいりました。
山もウグイスが鳴く季節に突入しました。

さて、出社するとよく利用する関内駅。
北口はここ数年で改修されてかなり駅の雰囲気が変わりましたが、駅前のビルにも今までYシャツ屋さんとCD屋さんだったのが、気付いたデイリーヤマザキに姿を変えていました。
折角なので入ってみた(新しいもの好きなので入らずにはいられない)のですが、入り口のすぐ目の前にサンドイッチが置かれていて思わず買ってしまいました。


だってたまごサンドが美味しそうだったから…。

昨今、鳥インフルエンザ等々で玉子の品薄と値上がり話題ですが、たまご大盤振る舞いです。


見よ!このあふれ出るたまごを!
ちょっと感動して買ってしまったデイリーヤマザキのサンドイッチでございました。

おまけ。
ダイソーでお会計に並んでいた時、目に入って思わず買ってしまったもの。

Hachi食品
超激辛スパイス 一味

辛い物が大好きで普段瓶入りの一味唐辛子を持ち歩いているのですが、なんか物足りずに大量に掛けることもしばしば。なので1.5か月に1回詰め替えする感じ。(※これを話すと大抵の人には「唐辛子って詰め替えたことない。使い切る前に色が悪くなってしまい捨てることが多いかも…」と言われます。)
でもハバネロとトリニダード・スコーピオンで作られた一味ならいっぱい掛けなくても満足できそう。
わかってらっしゃるハチ食品。

早速使ってみたのですが、真っ赤になるまで掛けないでもちゃんと辛く感じるのでいい感じ。
是非辛いもの好きにおすすめしたい一味唐辛子です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA