20230420

20230420

太陽ってこんなところに沈んだっけ?!…とちょっと驚いちゃった『今日の一枚』。
いつも富士山の左側に沈んでいた気がするのだけど…気のせいだろうか…気のせいなんだろうなぁ…。

今日は猫特集の建築知識の発売日です。
会社で定期購読しているのですが、なんとなく猫特集号は自分でも購入しています。
今月号の特集は『3D間取り&パースで猫の暮らしと気持ちを大解剖!「猫のための間取り」』です。
噂では猫の特集の建築知識は他の月より伸びるらしいです。
今月号も売れるのかしら…?


山へ散歩に行く時間を変えた関係で、お花を買うお店の開店時間に合わなくてお花を買う機会に恵まれなかったのですが、たまたま別の無人販売でお花に遭遇。

↑撫子

この花を見た時、パッと名前が浮かばず家人に聞いたところ「ほら、あれ、あれだよ!女郎花!」と言われたので、それを信じていたのですが、今記事を書くに当たってハナノナで確認したところ「ナデシコ」だと言われました。
よく見る花だし、「なでしこ」という言葉もよく聞くのに、どうも名前と姿が一致しないです。

2件のコメント

  1. 数日前、ブログとインスタに庭に咲いた花を載せ、名前はグーグルレンズで調べました!

  2. petitcervinさん。
    「Googleレンズってなんぞ?」と思いましたが、最近TV CMでよく見るものだと気付きました。
    iPadminiだとGoogleアプリから実行できるのですね。
    ハナノナもかなり精度が上がってきましたが、Googleレンズはどうなのか、両方を試して見ると面白いかも!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA