20230804

20230804

夕暮れ時の『今日の一枚』。
確実に日が短くなっているのを感じます。

さて、今年もF1日本GPが近付いています。
そろそろ新幹線のチケットを取る時期。今年は例年より少し早めの9月下旬のため台風が気になるところです。
それに加えこの暑さ。思わず冷たい風の出るハンディ扇風機などを注文してしまいました。
もう少しすると三重県の天気ばかり気にする時期に突入しそうです。

先日貰いものですが、こんなものを食べました。


株式会社 東京ひよ子
東京 塩ひよ子

パッケージを見た時、おしゃれっぽくて中身がひよ子だとは思いませんでした。


包み紙を開けるとお馴染みのひよ子。

この塩ひよ子は夏の期間限定商品。
しょっぱいのかと思いきや、そんなに塩が効いている感じがしませんでした。

あたしの舌が壊れているのだろうか…。

ちなみに ひよ子 は春は紅茶、秋はメープルの期間限定の味が出ているようです。
そしてホームページを見て知ったのがサブレやゼリー、焼きポテトにプリン、餅まであるらしい。

知らなかった。
意外に手広くやっていた ひよ子 のお話でございました。

4件のコメント

  1. やっぱり東京のひよこなんですね。関西に居ると福岡のひよこの方が馴染みがあります。

  2. kinkachoさん。
    そうなんですよね…関西寄りの人に言うと、「え、東京(失笑)ひよこ?」という反応が返ってきます。
    福岡行ったとき、名菓ひよ子買いました。同じお店(のれん分けと言っていいのか?)なので、同じお菓子なのですよね。確か。
    味はどうなんでしょう?とても気になって来ました…。
    一度、「名菓ひよ子」と「東京ひよ子」食べ比べしてみたいものです。

  3. 味は同じで、東京のひよこの目付きの方が鋭いと聞いてます。

  4. kinkachoさん。
    顔が違うのですね?!
    ますます同時に買って比較したくなります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA