20231226

20231226

今年ももう少しで終わりなことに気付きました。(遅い)

年賀状…ハンコ買って来たけど、まだ全然手をつけてない。
冬休みに入ってからでいいや…とやや投げやり気味でございます。

夏前に猫たちのキャットタワーもどきを自作しようとリビングのBIM(3D CADのようなもの)でモデルを作り、材料を買って来たのですが、あまりに暑くて外で作業を出来ず断念。
その後F1行ったり、仕事が忙しかったりと、気付いたら年末。
これも冬休みにやっつけようと思っております。
あとは積読をやっつけて部屋を片付けて服のお直しをして作ろうと思っていたカバンを作って、椅子のカバーを縫い直して…と冬休みにしようとしていることが山積しております。

1か月くらい冬休み欲しい。

 

さて、最近よく見かける猫用の知育玩具。
新発売なのかあちこちの店舗で見かけて気になっていたのですが、OKストアでお安く売っていたのでうっかり買ってしまいました。

ドギーマンハヤシ株式会社
にゃんこのでるでる自飯器

普段おやつボールでおやつを上げたりしているので、きっとこれも使ってくれるだろうと予測していたのですが…。

 

下の受け皿の形状が微妙…。

ガラガラ回して餌が出るということは2匹ともすぐに理解したのですが、お皿に出て来た餌を食べようとすると頭がガラガラ回るところに当たって上手く食べられない様子。

しょうがないので手でお皿の外に出して食べようとするのですが、最終的に面倒になって諦めてしまいました。

この受け皿、こんな変な形(骨の形を象ってる?)にしないで半円もしくはほぼ円形にしてくれれば使い易かったのに…。

ちょっとイマイチなでるでる自販機でございました。

4件のコメント

  1. あっという間に年末ですね。
    私は時間はあるはずなのになかなかやる気が起きず、気づけば何もせずに時間だけが過ぎていくような…

    自作キャットタワー楽しみです!

    でるでる自販機は不評でしたか…
    ついつい、喜んでくれるかな?と、買ってしまうのですよねえ。

    実り多き冬休みになりますよう&良い年末年始になりますよう、お祈りしております。

  2. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    とりあえず新年のご挨拶をさせていただきます。今年もお付き合いいただければ幸いです。

  3. にゃうちろさん。
    自作キャットタワー。
    途中で自重の大きさが心配になって、ちょっと板厚を薄くすることにしました。
    なんか大きな地震があったりしてなんか心配になって来ちゃったので、計画変更です(笑)
    なかなか完成出来ないですが、まぁ素人仕事なのでトライ&エラーを繰り返して完成を目指そうと思います。

  4. kinkachoさん。
    あけました!
    こちらこそどうぞ今年もよろしくお付き合いくださいませ。
    なんか…今年は元旦から大変な年になっちゃいましたね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA