20230313

20230313

曇り時々晴れのち雨のち晴れ…というなかなか忙しい天気の本日。
家から富士山が金色に見えたので写真を撮ってみました。

その後、日が暮れていくと同時に空が鮮やかな色に。

20230313

複雑な色の夕焼けの『今日の一枚』。

ちなみに引きで撮るとこんな感じ。

風の強い一日でございました。

さて、ダイソーでお会計の順番待ちをしていたとき、目に入ってついつい買ってしまったもの。
キャ~ラ パキッ♪発掘恐竜チョコ♪

バンダイ
キャラパキ発掘恐竜チョコ

目に入った瞬間からCMの曲が頭を駆け巡り、思わず買ってしまいました。
このキャラパキシリーズは昔で言うお祭りで売ってる「型抜き菓子」みたいなもの。

この普通のチョコのところからキャラメルチョコの恐竜の部分を上手く取り出すというお菓子です。

 

  


うん。なんかそんな予感はしてた。
だって、尻尾のキュッと曲がった部分は無理っぽかった。

思わず子供向けのお菓子を買ってしまったお話でございました。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    百均で気になる発掘チョコ、遊んでみたいなと思いつつ、紙芝居の型抜きを連敗し続けた過去を思い出しては諦めてます
    昔のあの美味しくもないお菓子は何だったのか? 今なら箱買いも出来るよねとしみじみします。

  2. kinkachoさん。
    こんばんは!
    型抜きって今は見ませんよね。
    かなり幼い頃に1度くらいやった記憶がおぼろげにあります。味は…覚えていないかも。

    この発掘恐竜チョコ。攻略方法を思いつきました!
    チョコだから温めたナイフを使えば上手く行くのでは?!
    今度また機会があったら挑戦しようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA