チョコラーのしあわせ


20090110-1久しぶりに100%チョコレートカフェに行ってまいりました!

本当は年末に行きたかったのですが、年末は29日からお休みに入ってしまうためどうしても予定が合わず断念。

別件(後ほど記事にする予定。)で上野に用があったため、ついでに立ち寄って見ました。

実は100%チョコレートカフェに行く前に東京駅の1番街にある京橋千疋屋でケーキを食べてしまった後のため、今回はTake Outのみ。

今回の買い食いはこちら!

20090110-2

 ←100% Chocolate Cafe.
シングルビーンショコラドリンク
タンザニア

初めてこの100%チョコレートカフェに行ったとき飲んで非常に感動したのが、このシングルビーンショコラドリンク。

名前の通り、「シングルビーン」つまりひとつの産地のカカオ豆を使ったドリンク。
非常に濃厚で、かつその産地のカカオ豆の味を堪能できる飲み物。

産地ごとにこんなに味が違って、こんなに美味しいんだ!と感動したのですが、その後メニューから消えてしまいがっかりしていました。

しかし!今回アイスドリンクとして復活!
喜び勇んで(?)注文してみました。(寒いので氷抜きにしてもらいました。)
今回の産地はタンザニア。

うん。美味しい。
このしっかりとしたチョコレートの味が癖になります。

そして、今回もう一品買ったのはこちら!

20090110-3

 ←箱入り!

 

ネットで見て気になっていた商品を買ってみました。
随分悩んだのですが、全4種類を1/4カット1個ずつ買ってみました。

 

20090110-4

100% Chocolate Cafe.
チョコレートケーキ

左上から、
マーブルショコラ/クランブルショコラ/ガトーショコラ/バスクショコラ

 

ここのチョコレートはカカオの匂いがどれも強くて大好きなのですが、ショコラドリンクとはまた違ったカカオ豆のにおいを楽しめます。 

それぞれの説明については調度良い説明書きがあったのでそちらをご覧あれ。

20090110-5

 

 

どれも非常に味が濃く、恐らくチョコレートがあまり好きではない人にとっては辛い食べ物かもしれませんが、チョコレートが好きだ!、自分はチョコラーだ!と言う方にはお勧め!

特に、ガトーショコラとバスクショコラは嫌って程チョコの味を楽しめます。

 

バスクショコラはこってりとした玄人好み(?)のチョコの風味。

ガトーショコラはオレンジピールのアクセントが美味しい。

クランブルショコラは上に乗っているサクサクのクランブルと中のしっとりとした生地の対比が美味しく、あまりチョコレートが得意でない人も美味しく食べられそう。

マーブルショコラは軽めのホワイトショコラの生地とビターチョコの生地のバランスが美味しく、極度に甘すぎないおいしさ。これは1ホール食べられてしまいそう。

 

どれも美味しいチョコレートケーキでした。
家族にもお裾分けしましたが、美味しくてほぼ一人で食べてしまったため、ニキビ(吹き出物か?!年齢的に…)が出来ちゃいそうですが、チョコラーとしてはしあわせいっぱいな100% Chocolate Cafe.のお話でございました。

4件のコメント

  1. ああ、見ているだけで、幸せな気分になれました。
    映像でのお裾分けありがとうございます。
    私も、次回帰省した時は、再び訪問したいと思います!
    チョコ命☆

  2. チョコレート!おいしそうですね。
    夫もチョコラーなので、ぜひ行ってみたいと思います。甘い香りが漂ってきそうだわ。

  3. あづ。さん。
    幸せになってもらえて本望ですわ。
    もうね、うまいですよ。
    このチョコレートケーキ。
    個人的にはマーブルとガトーショコラが気に入りました♪
    ぜひぜひ帰国のおりにはお立ち寄りくださいませ!

  4. おばさん、さま。
    チョコ好きにはたまりませんよ、このカフェは!
    産地別のカカオ豆の味の違いが楽しめて最高です。
    残念なのは、営業時間が普通のカフェより短いこと!
    東京駅から歩いて数分なので、何かの用事に立ち寄ってはいかがでしょうか?
    持ち帰りは出来ないのですが、ワッフレートが旨いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA