20090114

today20090114

お仕事で今日から2日間、東京に行くことになりました。

相変わらず東京の電車は入り組んでいてよくわからんです。(過去に東京駅で激しく迷子になったことがあり。)

普段しているのとは全く違うことをしたので非常に疲れたけど面白かったです。たまには違うところに行くのも楽しいものです。

today200901141

↑近くには築地があります。訪問先の人の話によると、この近くにあるお寿司屋さんは当然のこと、チェーン店系のお寿司屋(ちよだ鮨とか…そういった形態のお店)でも、他と違ってちょっとおいしいそうです。

でもあたしはお魚が苦手なため、そのおいしさの恩恵にあずかることは出来ない予定。

4件のコメント

  1. あははは。過去の東京→銀座記事読みました〜。分かるわかる。ほんと、意外な近さなのですね。ちなみに私、東京駅の目の前で、東京駅はどこですか?と過去3回ほど尋ねられたことがありますよ。みんな迷いやすいようです。
    それにしても、魚が苦手だなんて、もったいなーーーーい。

  2. 横浜の人間って、東京まで行かなくても困ることがなかったせいか、東京の地理がよく分からなくても、まあいいかと思ってしまうような気がするのは私だけでしょうか。

    築地が近いのに、お魚に呼ばれないなんて、ほんと、もったいないですね〜。
    あ、厚焼きたまご屋さんとかも美味しいところがあるらしいですよ。

  3. noirさん。
    読んじゃいましたか(笑)
    実はいまだに東京に行かなくてはならないのに、新橋で降りようとしてしまいます。
    何なんでしょうね?前世で何か新橋であったのか?!

    東京駅。あの辺りもわかりにくいですよね。
    周りが高い建物に囲まれているので、本当に近くに行かないと駅が見えないのですよー。聞いた人の気持ちが解る気がする。

    東京駅と日本橋も近いですよね。気付いたとき、「どうしてこんな近距離をいちいち乗り換えて電車を使っていたんだ…?」とショックを受けたことがあります。

    そう、お魚だめなんですよ。
    勿体ないですよねー。時々「うっかり食べれるようになってるかも?!」と思い試してみるのですが、すっかりお見舞いされてしまいます(苦笑)

  4. daysofWLAさん。
    確かに。なんか横浜帰って来るとほっとしちゃって…きちんと用がないと東京に行かないのです。

    あと、東京は電車が難しすぎる!
    今回、講習で一緒になった福岡から来ている人と話す機会があったのですが、こっちではありがちな他社相互乗り入れ(京急線と都営浅草線、とか東急線とみなとみらい線など)がないそうでして、よくわからない…と随分困っておいででした。

    お魚。
    悔しかったですよ。みんなお昼を終えて帰って来ると「美味しかった」とご満悦。
    その内食べられるようになるといいのですが…(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA