20090116

today20090116

やっと日常に戻ってきました。

昨日も書きましたが、お仕事で2日間東京でいつもと違うことをしていた(講習を受けていた)のですが…本当にいつもと全く違うことをしていたため、面白かった+変に疲れてしまいました。

慣れない事をすると、こんなに疲れるものなのか?と驚きました。

 

さて、話題は変わりお菓子の話。

久しぶりにアポロチョコのあの嘘っぽいいちご味が恋しくなり、コンビニでアポロチョコを購入。

today20090116-1

明治製菓
アポロチョコレート

 

昔からあるこのアポロチョコレート。

時々、なんとなく食べたくなるため半年~1年くらいのスパンで買うことが多いのですが、今回食べてびっくり。

 

リアルないちごの味?!

あたしのイメージの中では、アポロチョコって、もっと嘘っぽいイチゴの味がした気がするのですが、今回食べたアポロチョコは甘酸っぱい生のイチゴの風味。

おかしい…。

アポロチョコはいちご果汁0%、いちご香料使用の嘘物のイチゴだったはず…。

 

不思議に思いながらパッケージの裏を見て納得しました。 

today20090116-2←原材料。

 

乾燥いちご。

 

よくよく見てみると、以前は本物のいちごは入っておらず、パッケージの表に「いちご香料使用」と書かれていたと記憶しているのですが、今は書かれていません。

これはこれで美味しいのだけど、あのちょっと嘘っぽいいちごの味を期待していたため、ちょっと残念だったアポロチョコのお話でございました。

2件のコメント

  1. うそっぽいイチゴの味を期待して買ってしまうっていうの、なんかありますよね!
    だだ甘いとわかっていても、懐かしさに負けるのかな。
    いちご香料でいちご味にされてるものも、自分の中では立派ないちご味だったりして。
    それにしても、いちご味ってフルーツの中ではやっぱり最強なんでしょうか?
    ガムでもなんか、いちごが美味しいです(笑)

  2. あんずさん。
    わかります?わかります?
    あの嘘っぽいイチゴが食べたかったのですよ~!

    確かにいちご味のお菓子っていっぱいありますよね。
    一番においや味などの風味がはっきりしているのでお菓子にしやすいのでしょうか?
    今年こそは津久井浜にいちご狩りに行こうと目論んでおります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA