20090129

today20090129

あまりに手ブレが激しく、6回くらい撮り直した『今日の一枚』。

「早く日が延びないかしら?」…と思う今日この頃。

 

今日、コンビニで新しいチロルチョコに遭遇しました!

today20090129_チロルチョコ
さくらもち しお
(コンビニ限定・期間限定)


以前、話題になった「きなこもち」チョコの流れを継いでいる思われるこの「さくらもち」のチロルチョコ。

気になるのは「しお」

ただの「さくらもち」はわかるとして、なぜ塩…?

非常に気になります。早速食べてみます。

 

あぁ、塩ね。確かに。

 

妙に納得。

予想通り、「きなこもち」チロルチョコと同じく、真ん中に餅もどきが入っています。

問題は大部分を占めるピンク色のチョコレート部分。

味は、関東の桜餅と言うより道明寺。そして桜の葉っぱ。

…そして塩(粒状)…。

結構、塩が効いていて塩辛いです。ちょっとじゃりっとします。

チロルチョコがじゃりっとしてて、しょっぱいのは、何だか不思議な気分です。

まずくはないけど、不思議なチロルチョコに遭遇したお話でございました。

2件のコメント

  1. ジャリっとするほど塩が入っているのですか。
    そんなに塩を感じる桜餅に出会ったことはないですが、チロルチョコならでは、ということですかね。
    ジャリっと塩を感じるチョコ。食べてみたいです。
    きなこ餅は、サンディエゴにも入荷されているので、さくらもちしお、も人気が出たら、アメリカでも入手できるようになるかもしれないですね。

  2. あづ。さん。
    ちょっと斬新でしたよー。このチロルチョコ(笑)
    アメリカでは受け入れられるだろうか?このさくらもち(しお)味は…。

    これからも意外な組み合わせが出続けるのでしょうねー。
    これからもチロルチョコの動向を見守って行きたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA