20090130

today20090130

大したことがないけど、なんとなくややこしい話。

去年新しくなった会社で使っているあたしのPC。
ソニーのメモリースティックduoからデーター読み込むためのUSBカードリーダーを挿し込むと「リムーバブル ディスク(I:)」になります。
そしてUSBメモリースティックを挿すと「リムーバブル ディスク(H:)」になります。

自宅のPC。
ソニーのメモリースティックduoからデーター読み込むためのUSBカードリーダーを挿し込むと「リムーバブル ディスク(H:)」になります。
そして外付けハーディスクは「リムーバブル ディスク(I:)」になります。

紛らわしい。

本当に大したことないのですが、良く間違えます。ややこしい。

 

話は変わりますが、以前うっかりベータ版をダウンロードしてしまい大変な目に合っている(現在進行形)『Internet Explorer8』ですが、この度、正式な(ベータ版ではない)『Internet Explorer8』がリリースされました。

早速ダウンロードしてみたのですが…表示されなかったページが見える~!ちゃんとレイアウトが崩れずに表示される~!

当たり前のことなのですが、1人大喜びしているあたしでございます。

心なしかサイトの表示速度も速くなったような気がします。

6件のコメント

  1. ホントだぁ~

    ページを下げないと見られなかったのですが
    綺麗になりましたねぇ~~

  2. わかります~。私の場合、職場のPCでは日本語変換がIMEというのでされていて、自宅MacはAtokなので、スペースの使い方を間違えます。
    ややこしい。

  3. 一陽さん。
    エクスプローラ8の話かしら??
    少し使ってみて思ったのは、ページによっては相変わらず表示されないところもあるようです。
    たとえば、インターネット販売のページなど、一部で表示されないページもありました。
    でも、ベータ版よりは全然まし!
    これからどんどんバグが減ってどんどん使いやすくなるでしょう。
    これからに期待!

    ベータ版と言えば、どうやらwidows7のベータ版がリリースされたようですね。
    vistaは随分不評だったようですが、7はどうなるか…。
    我が家もそろそろPCの挙動がおかしいので気になります。

  4. daysofWLAさん。
    わかるー!
    あとBackSpaceの使い方も違いませんか??
    あと分節の区切り方!!

    あたしは基本はIMEなのですが、自分の使いやすいように言語バーの設定を細かく変えていました。
    でも新しいPCになってその設定がなくなってしまったため、なんとなく使いづらいですT_T

  5. がらさんお久しぶりです。
    私はPC音痴(かなりひどい)で、夫はスーパーアナログときているので、いつも手探りの状態でいろいろやってます。夫は参加する意志もナシ。
    私はカーソル飛び飛びをそのままにしているので、きのうもブログを書き終わったと同時にぶっ飛んでしまいました(>_<)
    皆さんみたいに、もちっと詳しくなりたい。

  6. おばさん さま。
    あたしも就職するまでは「パソコンなんかに使われるもんか!」と頑なにパソコンを拒んでいたのですが、ちょうど世の中にインターネットが普及しだし、仕事もパソコンを使わなくてはいけないの時代になってきたため、知らず知らずのうちにパソコンを使うのが当たり前になっていました。

    パソコン。ご機嫌ななめになると厄介なヤツですが、結構単純なところもあるものです。

    カーソルが飛ぶ症状。
    もしノートパソコンがタッチパッドが付いているものだったら、タッチパネルの機能はoffになっていますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA