20090210

today20090210

なんだか春の予感?

暖かいです。

この時期「暖かくなってくる=花粉が飛ぶ」という図式を思い出します。

幸いにもあたしは花粉症を発症していませんが、周りに花粉症さんが多いため、ついつい花粉情報を見てしまいます。

この時期、天気予報で耳にする「400℃の法則」。

元旦からの最高気温の合計が400℃を超えた頃からスギ花粉の飛散が始まるというもの。

毎年、気象情報を気にしてみていますが、ほぼ400℃を超えた頃から本当にスギ花粉の飛散が始まるので、この法則に気付いた人って凄いなぁ、と思います。

 

さて、今週末にはバレンタインデー。

去年一昨年に引き続き、今年も横浜そごうで開催されているチョコレートパラダイスに突入してまいりました!

不況のせいでしょうか?
去年より、売り場も期間も人出もなんとなく…こじんまり。

個人的には盛り上がりに欠ける気がしたのですが、買いたかったものはしっかり買ってきました!

today20090210_

ロイズ
生チョコレート
[山崎シェリーウッド]

 

去年に引き続き今年も狙っていた、ウィスキーでお馴染み「山崎」の生チョコレート。

この手のイベントには必ずロイズはやってくると読んでいたので、読みが当たって嬉しいです。

早速食べてみましたが、相変わらず美味しかったです♪

 来年はどうなるのかなぁ?
今年の「チョコレートパラダイス」のお話でございました。

2件のコメント

  1. 昨日、サントリー山崎工場へ行って工場見学してきました。
    試飲コーナーで山崎と白州を試飲してきました。
    kinkachoの好みとしては、華やかで余韻の長い山崎の方がおいしくいただけました。13人で行ったのですが、試飲コーナーで6杯飲んだ上、有料テイスティングバーで響30年15ml:2300円などを飲んだくれている人もいました。
    このロイズのチョコ、山崎の他に白州もあるそうですね。

  2. kinkachoさん。
    そうなのです!どうやら白州もあるようなのです!
    あたしもこの記事を書くに当たってロイズのページを見た際に気付いたのですが…そごうには置いていなかったように思います。
    気になるなぁ、白州。
    ウィスキーは全く飲まないのですが、こうやってチョコレートに姿を変えるととたんに大好物になります(笑)
    来年は白州を探そう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA