20090212

today20090212

どうでもいいけど、なんとなく気になること3連発。

その1。
仮面ライダーがスーツを宣伝している。

周りから「面白いから見てみ!」と言われて、なんとなく見だした仮面ライダー電王。

それからなんとなく仮面ライダーを見続けているのですが、(第一話を見てしまうとなんとなく惰性で面白くなくても最終話まで見続けてしまうタイプなのです。)今年の仮面ライダー ディケイドの男の子が青山のハンサムスーツをCMしていることに最近気づきました。

気づくとなんとなく気になるものです。
一年間番組は続くけど、やっぱり(?)仮面ライダーだけじゃダメなのね…。

 

その2。
めざましテレビのスカイクロラ化。

朝のテレビは8ch、めざましテレビ派の我が家。

最近、芸能ニュースのBGMが変わったのですが、押井守監督の「スカイ・クロラ」の曲がたくさん使われていることに気付きました。

こちらも一度気づくとどうにも気になる…。

 

その3。
hako neko

大阪にある廣田デザイン事務所という設計事務所が、「quality living with cats」(猫との上質な暮らし)をコンセプトに猫と暮らすためのインテリア、家具のデザインをしているよう。

その第三弾『hako neko』の発表展示会の記事を、あたしが猫飼いだと知っている同僚が見つけて教えてくれたのですが、展示会の場所は大阪。

流石に大阪は遠いので見に行けませんが、写真を見たところ妙に欲しくなってしまったあたしです。(良い写真を見つけることが出来なかったのですが、こちらのページを下へスクロールすると小さいですが『hako neko』の写真を見ることができます。)

このhako neko段ボール製だそう…いっそ自分で作るか?!
(大雑把なので最後の最後で組み上がらない可能性大。)

ちなみに第一弾、第二弾の写真はこちらから。

しかしこんなものを企画しちゃうなんて…この人はきっと猫バカ(失礼?)に違いない!と推測しているのですが、実際はどうなのだろう?

 

ちょっと最近気になっているもの3つでございました。

2件のコメント

  1. なんだか、ヘルシーさ全開なカルピスですね!
    そして、パッケージはアメリカーンな感じがします。
    ジンジャー味といっても、ジンジャーエール風味ということは、飲んだ後、特別、体がポカポカするような感じは無いのでしょうか?
    飲んでみたいので、万人に受け入れられて、定番化されることを祈りまする。

  2. あづ。さん。
    最近、体を冷やさない!というのがキーワードのようで、生姜入りの食べ物が増えています。

    あたしもりっぱに冷え症なので、この飲み物が体を温めてくれることを若干期待したのですが、残念ながら体は冷えっぱなしでした。
    先日、マッサージ屋さんで「お腹が冷えている!」と言われてしまいました。
    ミルクティーにチューブ入りおろし生姜を投入するという技を伝授されたので、チューブ入りおろし生姜で体を温めようと思います。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA