20090304

today20090304

電車とホームの間にinしたことがありますか?

あたしはあります。(※もちろん大人になってから。)

 

昨日、お友達が人生初めて電車とホームの間にinしてしまいました。

彼女は、あたしがホームと電車の隙間に落ちた話を聞いたとき、あたしが小柄(身長約150cm)なので落ちたのだと思い、自分には全く無縁の話だと思っていたらしいのですが、そこそこ背が大きくても落ちてしまうということを発見したそうです。

 

非常に危険だ。


こんなところに落ちないだろうと思っていても、落ちてしまうのですね。
意外に人間って薄いもんです。

「きっと大丈夫」と思っていても、実は意外なところに危険って潜んでいるのかも。

どうぞ皆様もお気を付けくださいませ。

(ちなみにお友達は足を擦りむきましたが、元気でございます。)

 

さて、「20090302」の『今日の一枚』でも書きましたが、桜木町駅前に現在建設中のニューオータニ+シネコン+オフィスの複合施設の写真を撮ることが出来ました。

today20090304_
↑でかいです。

今年の9月オープン予定!!

8件のコメント

  1. Kバッチさん(ですよね?)、落ちちゃったのですか!
    私は、子供の頃、頭の下まですっぽり落ちたことがあるのですが、やはり、小さいから落ちたのだと思っていました。
    背が高くても落ちるのですね。
    新たな発見ですわー。
    お大事にしてください&ご注意下さい、とお伝え下さいませ。
    私も気をつけよう。

    ニューオータニ+シネコン+オフィス。
    完成イベントとかやるのかしら。
    新しいビルが続々建って、帰省する度に景色が変わり道に迷ったりしますが、新たな桜木町を見れるのが楽しみでございます。。

  2. 大きく割れている場所や大きな穴に落ちる人はほとんどいないのですが、、、
    気にならない割れ目や小さな穴に
    「人は落ちる」のですね!!

    これはアルプスの氷河にあるクレバスの話です。
    運がよければ助かりますが、毎年亡くなる方もいます。

  3. あづ。さん。
    正解です。彼女が落ちました。
    彼女にこの話題、ネタにして良いと言われたのですが、「これを書いたら、あづ。さんにはきっと誰が落ちたかバレるね。」と申しておりました(笑)
    ちなみに事故が起きたのは、横浜駅です。
    カーブしているから隙間が空いているのです。どうぞあづ。さんもお気を付け下さいませ。
    あづ。さんからのお見舞いの言葉、きばっちに伝えておきます。

    みなとみらいの幾つかのビルは、この世界的な不況で着工しても完成しなかったり、工期が延びたり、着工を取りやめたりという動きが見られますが、このビルはちゃんとオープンしそう…かな?多分。
    みなとみらい、相変わらず色々動きがあるので、普段通らないところを偶に通ったりするとびっくりします(笑)

  4. Petit cervinさん。
    正に、クレバスと同じ状態なのかもしれません!
    思わぬところに思わぬ危険が潜んでいるものなのですね。
    あたしも、彼女が電車とホームの間に落ちるなんて思ってもみませんでした。

  5. あのね~、私も自慢じゃないけど、落ちたことあります!

    子供のころだったので、もっと小型で落ちやすかったのよね。
    ちょうど目の高さにホームがあった、その光景だけははっきり覚えてます。
    駅員さんと母親に引きずり上げてもらったと記憶しております(恥)。
    駅名は覚えてないけど、京成線だった…。
    今さらですが、電車遅らせてごめんなさ~い。

  6. 私も小さいとき、相鉄線で落ちました~。
    確か二俣川駅。
    半分寝ていたような記憶が。
    でも、トイレ(ぼっとん)にも落ちたことがあり、寝台車の2階ベッドからも落ちたことがあるので落ちやすかったのかも。
    お友達さま、擦り傷がはやく治りますように。
    大きい人だとホームに上がるのが大変そうですね。

  7. おばさん さま。
    子供のうちは意外にみなさん転落の経験があるのですね。
    あたしは大人になってから脇まで落ちたのですが、後ろのおじさんがヒョイっと引き上げてくれました。
    おじさんほっそりしていたのに…火事場の馬鹿力というやつでしょうか?(笑)

  8. daysofWLAさん。
    意外にあちこち落ちていらっしゃる(笑)
    でも無事で何よりです。

    お友達は恐らく腰辺りまで落ちたのではないか?(本人あまりよく覚えていないそうです。)と言っておりましたが、脛を強打したらしくなかなか傷が治らないと嘆いておりました。
    …電車って意外に危険が潜んでいるのですね。気をつけなくては!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA