食す!

久しぶりにコールドストーンでアイスを食べて見ました。

最近太ってきたので(あれだけお菓子を食べていれば当然だろうという気が…)ちょっとアイスをしょっちゅう食べるのは気が引けたので、食べたい気持ちを我慢してきたので、去年の12/22以来久しぶりのコールドストーンです。

20090316-1

COLD STONE CREAMERY
季節限定商品
ベリー エンジェル オブ スプリング

以前、ワッフルボールのチョコがけを選ぶと後悔するということを学習して以来、チョコがけワッフルは避けてきたのですが、店頭の写真で、新しいストロベリーチョコがけのワッフルボールに「ベリー エンジェル オブ スプリング」が入ってるのを見て、どうしてもこの組み合わせで注文したい衝動に駆られて、甘いのを覚悟で挑戦してしまいました。

この期間限定の「ベリー エンジェル オブ スプリング」はストロベリーアイスにコンポートしたストロベリーとラズベリーが入っています。

うーん、うまいっ!

一口食べた友達は「おそろしく甘い」と評しておりましたが、あたしは好きな味。

ラズベリーの甘酸っぱさと甘みが上手なバランスを取っていると思います。

あたしも極端に甘いものは苦手なのですが、どんなに砂糖が入っていても、その他の味、例えば苦味であるとか、甘酸っぱい味が加われば、極度に甘いものもいけることが判明。

そういう意味で非常に美味しく感じた、季節限定のコールドストーンのアイスのご紹介でございました。

 

今回、久しぶりにお店に行って知ったのですが、3/13から新しいシリーズ「“Cold Stone Bouquet”(コールドストーンブーケ)」が加わったそう。

リンク先を見てもらえると解るのですが、非常にゴージャスというか…がっつりアイスが楽しめそうな代物。

いずれ試してみたいアイスです。

どうやら期間限定の発売の模様。気になります。

 

本題からズレますが、少し前に紹介した「開国博Y150」の「Y150トゥモローパーク」の写真を昼間に撮ってみました。

20090316-2

前回載せた写真は夜撮ったものだったので、解りにくかったかと思いますが、なんだか奇抜なオブジェが出現しております。

4件のコメント

  1. コールドストーンブーケ。
    かなり可愛らしく、日本的な繊細さいですね。
    まさか、アメリカでは商品化されてないと思いますが、念のため、近いうちに確認しに出かけようと思います。

  2. コールドストーンって日本でもポピュラーなんですね!
    ハワイのコールドストーンは、アイスの料金の他にチップをあげると「お礼の歌」ってーのを歌ってくれるんですが、日本でもやってくれるのかなぁ。
    チップそのものがないから、やっぱりないんでしょうね。
    個人的にはゼヒ見たいんですが。

  3. あづ。さん。
    コールドストーンブーケ。
    650円です。
    物によってはマックのセットより割高でございますが…気になりますよね。

    何と言ってもこの見た目!
    近いうちに食べに行かなくては!!

    コールドストーン。日本とアメリカではメニューが結構違うのでしょうか?
    なんとなく、アメリカの方がメニューが多そうなイメージがありますが…。

  4. おばさん さま。
    六本木に1号店が出来たのが2005年で、その後数年で関東を中心に急激に店舗を増やしております!
    横浜みなとみらい周辺で2店舗あるため、(しかも帰り道。)ちょこちょこ立ち寄っております。
    夢は全メニュー制覇!!(笑)

    チップを入れると歌を歌ってくれるシステム。
    日本でもありますよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA