遅ればせなお菓子。

ずっと撮り貯めていたお菓子の写真放出。若干ネタが古いのですが、ご容赦あれ。

20090413_1

明治製菓
フランパティスリー
アプリコット

 

 

お馴染み<Fran>のちょっと偉そうバージョン。

パッケージが目を引きました。

若干フランは甘めなイメージがありましたが、これは軸になっているビスケットがココア味で、周りにつけられたフリーズドライのアプリコットがバランスを取っているようで、あまり「甘い!」という印象がありませんでした。

とは言え、1袋3本入りなのですが、もう一袋食べたいと思わないあたり、やっぱり甘いのかも?


 

20090413_2

明治製菓
フランパティスリー
ミックスベリー

 

上記の<アプリコット>との味違い。

こちらも軸にココア味のビスケット、その上にブラックベリーのチョコレートをコートしたのち、苺チョコレート+フリーズドライのラズベリーをコートしたもの。

結構手が込んでます。

あたしとしては先の<アプリコット>よりこちらの<ミックスベリー>の方が好みの味でした。

甘酸っぱくてなかなか。

小腹が減ったとき、1袋(3本)食べるとそれなりに満足出来るし、美味しいのでちょっと幸せになれます。

 

 

20090413_3

LOTTE
Toppo
ピーチミルク

 

 

トッポの期間限定もの。

これ、美味しくてリピートしました。

プレッツェルの味と甘過ぎず主張し過ぎない中のピーチミルクがちょうど良くて気に入りました。

ついつい手が伸びる味。

ただの「ピーチ」ではなく、「ピーチミルク」というところがミソなのかも?やさしい味がします。

トッポを見ると「♪~やっぱこれだね~ロッテのトッポ」と心の中で歌ってしまうのはあたしだけだろうか…恐るべしCM効果…。



 

20090413_4

江崎グリコ
DesssertPocky
やわらか仕上げ「ショコラオレンジ」

 

 

少し前から見るようになったこの「デザートポッキー」シリーズ。

毎回引くくらいこってこての見た目ですが…味も濃いです。

以前、あまりに濃~いので、なんとなく買い控えていた「デザートポッキー」ですが、大好きなオレンジ+チョコレートの組み合わせのため、思わず購入。

んー旨い!

やはりオレンジとチョコレートって合うと思う!

オレンジとチョコレートの組み合わせが好きな人はきっと好きな味だと思います。

 

以上、ちょっと前に食べたお菓子の紹介でございました。

2件のコメント

  1. FRANのちょっと偉そうバージョン。
    どちらもおいしそうですねえ。
    FRANは人気があるのか、近くの臭いアジアンマーケットでも、限定品も売られているので、入荷されたら買ってみようと思います♪

  2. あづ。さん。
    流石、明治製菓!
    海をちゃんと渡っているのですね。
    伊達に100%チョコレートカフェとか作ってないわ!(意味不明)

    このパッケージがなかなか素敵な雰囲気なのですよ。ボタニカルアートのような感じで。
    明らかに女性をターゲットにしていますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA