トラックバックについて。

先日、はじけ猫さんのところにトラックバックしようとして気づいたのですが、

 

「そういうことになっちゃいました。」は、

トラックバックを受信することは出来ても、送信することが出来ないようです。

 

これはWORDPRESSの問題なのか、なんなのか、あたしの知識では解明出来ないのですが、相手先がどこかにかかわらずトラックバックを送信出来ない、というのは確かなようです。

おいおい、解明していきたいとは思っておりますが、どう解決したらいいのかわからないので当分このままにしておきます。

ご了承くださいませ。

受信は出来るので、もし何かありましたらどうぞトラックバックしてください。(トラックバック返しは出来ないのですが…。残念。)

 

お知らせ兼あたしの覚書でございました。

(ちなみにトラックバックを掛けるとコメント欄に表示されます。例として、AOL時代の過去ログ置場「旧・そいういうことになっちゃいました」からトラックバックを掛けてみました。)

3件のコメント

  1. 引っ越しのお知らせ。

    ※このブログ(http://purple.ap.teacup.com/gala-tibitabi/)は過去ログ置場です。

    2004年9月から2008年12月までAOLダイアリーにて、
    『そういうことになっちゃいました。』
    (http://diary.jp.aol.com/nueyjnbu/…

  2. あらま~、そんな事情だったのねえ。
    でも、ウチも結構悪さしているようで?
    茶碗組は全滅。
    TBかけると、文字化けオンパレード。
    プロバイダによっちゃ、相性の良し悪しが分かれるみたいねえ。

  3. はじけ猫さん。
    どうもWORDPRESS自体が悪いのか、スパム狩りをしてくれるAkismetというプラグインが悪いのちょっと判断できないんですが、とにかくトラックバック送信に問題があるようです。

    ちなみにteacupからのトラックバックも受信できるようす。
    …よくインターネットの世界はわかりませんねぇ(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA