20090421

today20090421

雨降りです。

ちょうど会社を出る少し前に強風注意報が発令されたのですが、見事に無風です。

うーん、外したな。横浜地方気象台。

でも、雨天と強風の組み合わせは大変なので嬉しい「外れ」です。

 

この週末、ニュースでご覧になった人も多いかもしれませんが、横浜開港150周年のイベント開催が間近にせまっております。

いつも歩いている場所もすっかりお祭りムードになってまいりました。

先日、会社に入っていた地域情報誌に書かれていたのですが、周辺施設も相次いでリニューアルオープンするようです。

4/24 横浜みなと博物館(旧・横浜マリタイムミュージアム)

5/23横浜マリンタワー

6/2象の鼻パーク

…などなど。

元町中華街駅から山手の丘に上がるエスカレーターも出来るとか。(江ノ島のエスカーみたいなものか?)

今年の春から夏にかけて、横浜は新しいものが沢山増えそうで楽しみです。

2件のコメント

  1. マリンタワー。
    いよいよ、再オープンするのですね!
    今度帰省したら、上りに行かなくてはー。
    楽しみです。
    でも、鳥のコーナーは、もう復活しないのでしょうねえ。

  2. あづ。さん。
    いよいよ再オープンです!
    タワーの下の方にある付帯施設にはFM横浜のサテライトスタジオの他、ホールやレストランが入るそうです。
    ちなみにレストランは神奈川近郊の食材を用いた「日本の洋食」がテーマらしい。
    どんなものが出来上がるのか…。

    個人的にはアメリカ山公園に元町・中華街駅からエスカレーターで上がれる、という代物が非常に気になっております。
    この工事。業者と市でお金の折り合いがつかなくて、かなり入札が流れた物件なのですヨ
    。どんな仕上がりが色々な意味で気になっております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA