横浜限定お菓子♪

いよいよ来週から開港博Y150が始まります。

それに絡めてかセブンイレブンでは横浜市限定のお菓子が盛りだくさん。

そのうちの幾つかを購入したのでご紹介。

20090425_1

←数量限定
カルビー
ブラックカレー味
(デミグラスソースのコクと、スパイスの薫り)
ポテトチップス

 

今はもうなくなってしまいましたが、カレーミュージアムなどもあり、当時はカレーと言えば横浜!(今はスカレーもいるし、カレーと言えば横須賀なのかもしれませんが…)ということで、カレー味のポテトチップス。

ただのカレー味ではなく「デミグラスソース」と書かれているところにこだわりを感じます。

以前、雑誌「duncyu」とセブン-イレブン共同開発のカレー『特製 粗デミソース仕立て 新・欧風ビーフカレー』なるものがありましたが、セブンイレブン、カレー+デミグラスソースが好きなのか?

早速食べてみます。

確かにカレーの辛さだけでなく、野菜やお肉の旨みのようなものを感じます。

これがデミグラスソースの味なのか?

ブラックカレー味か?と聞かれると「…まぁそうかな?」と答えたくなる味でしたが、これはこれで美味しいと思います。



20090425_2

←数量限定
ジャパンフリトレー
チートス
横浜シュウマイ味

 

チートスがシュウマイ味になってしまいました。

この黒いパッケージ。

思わず怪しさに負けて手に取ってしまいました。

 

ん?からしの味。

 

どうやらただの「シュウマイ」ではなく、からし醤油に付けた「シュウマイ」味を表現しているようです。

なんとなく芸が細かいぞ!フリトレー!

お味は…確かに「シュウマイ」味。

ただ、「横浜」と付けた理由が不明ですが、コーンスナックのほんのりとした甘さとからし醤油が意外に合います。

あたしはちょっと「ハズレかな?」と思ったのですが、母がいたく気に入った様子で、もりもり食べておりました。

人によってはイマイチと感じる味かもしれません。



20090425_3

←数量限定
カルビー
じゃがりこ
ブラックペッパー

 

お馴染み「じゃがりこ」のブラックペッパー味。

カレー、シュウマイは解りますが、なぜ横浜で黒胡椒?!

その辺りの理由が良くわかりませんが、このブラックペッパー味。

黒胡椒だけ入っているわけではありません。


20090425_4

ベイブリッジをバックにキリンも言っていますが、オニオン&ガーリックが入っております。

これがしっくりきていて美味しい。

じゃがりこ独特の堅さ、それとピリッと来る黒胡椒に玉葱と大蒜の風味が美味しい。

ビールのおつまみにいい感じ。

ビールを飲みながら、あっさり1箱食べてしまいました。

 

以上、横浜限定お菓子のご紹介でございました♪

2件のコメント

  1. 横浜限定お菓子。
    どれも、ちょっと凝っていて大人な感じの美味しそうなお菓子ばかりですねえ。
    しかし、何故に、全部黒いパッケージなのでしょうか?
    150年記念カラーが黒とかなのかしら?
    横浜=港町=ブルーのイメージを払拭する運動とか・・!?

  2. あづ。さん。
    そう!あたしもそこが気になりました!
    他にも何種類かあったのですが、どれも黒っぽいパッケージなのですよ…(苦笑)
    ペリー=黒船だからか??
    謎です。

    このシリーズ、全体的にちょっと無理矢理感が漂うチョイスにしびれました。
    他にもサンマーメンとかあるのです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA