WORDPRESS2.8へ!

WORDPRESS2.8にアップグレードしました。(先週の金曜日の出来事。)

無事に自動アップグレードを終え、土日と出掛けていて、今朝何気なく見たところ…

 

2.8への自動アップグレードを行う際の注意事項

先日リリースしました WordPress 2.8 への自動アップグレードの際に、サーバー上のファイルが削除される現象が報告されています。報告によると、この問題が発生した場合にはサーバー上の WordPress 以外のファイルも削除されるとのことです。

 

こんなおっかない一文が!!!

 

もももももうアップグレードしちゃったよ!

どうしよう!!

 

…とかなりうろたえましたが、とりあえず何にも起きていない様子。

大きな問題もなくバージョンアップ出来る人もいるようなので、あたしは大丈夫だったのかも?

 

だた、微妙に不可解なことが一点。

現在、「Windows Internet Explorer 8」と「Google Chrome」を併用しているのですが、「Google Chrome」でログインして作った記事だと、どうも改行を認識しない様子。(「ビジュアル」でリターンを押しまくろうが、「HTML」で<br>を入れまくろうがダメ。)

 

うーん?なんだか不思議。

でも大勢に影響はないようなのでこのまま使い続けようと思います。

 

もし何かおかしなところに気付いたら教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

2件のコメント

  1. えぇぇぇー!
    私もまったく無防備にアップグレードしちゃいました。そんなメッセージがあったなんて!そんなことすら気づかなかった!!!
    でも、ま、お互い問題なさそうでよかったです(笑)。
    がらさん、TB送ってくださいました?そういえば、トラックバックとコメントが一緒くたになってしまうところが、WPの難点ですよねぇ^^;

  2. noirさん。
    あたしと同じ反応をしてくれる人がいてちょっと嬉しい。(笑)
    こういう時、アップグレードが公開されてすぐではなく、少し時間をおいてからアップグレードした方が安全なのかもしれませんね。

    そう!トラックバック。
    以前、何度か挑戦してみたのですが、「どうもWORDPRESSは受信できるけど送信できないらしい。」という結論に落ち着いたのです。
    でも先日、送れないのはタイムアウトの時間設定に原因があると知り、設定を変えた瞬間、過去に送信できなかったトラックバックが一斉に正常送信されたようでして…変なタイミングでトラックバックを掛けてしまうことになってしまいました(笑)すみません(苦笑)

    どうやらコメントとトラックバックを分ける方法もあるようですが…良くわからないのでやっていません(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA