新芽が出た!

グリムス。

発芽6日目にて新芽が出ました!!

20090630__

あたしよりすこし早目に設置したはじけ猫さんのグリムスも新しい芽が出ていたので「いいなぁ!」なんて言っていたのですが、あたしのグリムスくんも一日遅れで新芽が出ました♪

人によって見た目の違う木に成長するという話は聞いていたのですが、同じ新芽が出た状態で、はじけ猫さんとあたしの木では既に違いが!

まず芽が伸びている方向が違うし、色も若干違う!

 

うーん、これからどうなるのか。

楽しみであります。

 

 

話は大きく逸れて、桜木町駅前にあるシネコン+商業施設+ホテルの建物のお話。

 

以前にも話題にしたことがありますが、去年だか一昨年だかから工事が始まった、ホテルニューオータニとシネコン、商業スペースを含む複合施設。

当初は今年9月の開業とのことでしたが、今日の神奈川新聞に開業は来春以降になるとの記事が出ていました。(神奈川新聞の記事はこちら。)

開業が先延ばしにされた理由は、テナントが埋まらないこと。

やはり不況の影響なのでしょうか?

新しい映画館が出来たら、今まで横浜ではあまり上映されなかった類の映画もやるようになるのでは?と期待していただけに残念。

 

開港150周年で賑わう一方、みなとみらいは企業の撤退や工事中止や延期、閉店店舗が目に付き、なんとなく景気の悪い話題が多いような気がします。

大丈夫か?!みなとみらい!

 

以上、今朝の朝刊でちょっと気になった話題でございました。

5件のコメント

  1. ☆.:*:.☆ 祝!! 発芽 !! ☆.:*:.☆
    いや~、遂にがらちゃんちのコも二股にぃ(笑)。
    うんうん、ウチのコとは向きも色も違うのねえ。
    さすが、3000種類もあるというグリムスの木だのう・・・。
    え?桜木町の駅前という絶好の立地条件でテナント埋まらないの?
    うは~、恐るべし、100年にいっぺんの不況!!
    せっかく開港祭なのにねえ・・・。

  2. 変化の兆し

    ♪雨雨降れ降れ母さんが~っ♪

    ♪雨雨降れ降れもっと降れ~♪

    と、まあ、雨に纏わる歌はいっぱいあるんだけどさ、
    どうも日本の雨ソングってば、マイナーなんだよねえ(笑)。

  3. がらサンのグリムスがどんな風に成長するのか、私も楽しみでございます。
    デジタルな世界の木でも、成長する姿を見れるのは、楽しいですよね♪

    不況、なのですねえ。
    駅前だから、家賃も高いでしょうし、新規でお店を出すにはなかなか敷居が高そうなのです。
    来春、ちゃんとオープンできることを祈るばかりです。よ。
    景気、そのうち良くなるのかなあ・・??

  4. はじけ猫さん。
    大体4~6日で新芽が出るのかしらね?
    早く大きくならないかなー♪

    そう、桜木町駅前のビルは大変みたいです。
    横浜、桜木町、関内駅付近に映画館何件かあるのですが、ここが一番駅から近いのです。期待していたのにー!
    どうなってしまうのか、今後を見守りたいと思います。

  5. あづ。さん。
    願わくば、おもろい木に!!
    そして成長した暁には地球中のどこかに植樹されるのでダブルで楽しみです。

    桜木町駅前のビルはどうなってしまうのか…。
    映画館が増えるので楽しみにしていたので残念。この様子で行くと、本当に来春オープン怪しいですよね…。
    不景気ってこわいですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA