20090804

gremz キーワード : 地球

today20090804

6月にみなとみらいに寄ってくれたカエルくん4号

その後、海を渡りアメリカにいるあづ。さんのところに渡ったのですが、今は青森のしーさんのところにいるようです。

旅するカエルくん。
次はどこへ行くのかしら?

 

さて最近買って重宝しているものがあります。

それはこちら!
today20090804_

手持ちアイロンでございます。

よく洋服屋さんなんかで使っているのを見ますが、ハンガーにかけた洋服に高温のスチームを当てて皺を伸ばします。

 

勿論、一般的なアイロンとアイロン台を使ったものと比べると、しゃっきりと皺は伸びませんが、ちょっとした上着の皺や、スカートの皺ならこれで十分。

普通のアイロンよりすぐに温まること、そしてハンガーにかけたままでアイロンが掛けられるという手軽さがとっても便利。

 

この時期、汗をかくので「洗濯のサイクルが早い=アイロンをかけなくてはならないものも多い」ということになりますが、このアイロンがあれば、そんなに恐れることはありません。

ずっと買おうかどうしようか悩んでいましたが、悩んでないでもっと早く購入すればよかったわ♪

 

カエルくんの動向と、最近買った便利家電のお話でございました。

8件のコメント

  1. カエルくん。
    アメリカから、アオモリに旅立たれたのです。
    緯度的には同じ位だけど、かなり長距離な移動になりました。
    なので、旅の疲れが出たのか、途中、行方不明になって、しーさんを驚かせたりと、事件があったようですが、そろそろ次の場所に旅立たれるようです。
    今度は、西の方に行くのかな。

    スチームアイロン。
    私もちょっと前にゲットしました。
    シーツのシワ伸ばしとかに使ったりしてましたが、最近、使ってなかったのでです。
    でも、この記事を読んで、『そうよ、便利なのよ、もっと活用しなくては!』と思い出し、早速、久しぶりに着る予定のジャケットのシワのばし&ニオイ取りに使いました♪

  2. なにやら、ぴちょん君のようなお客様がいらしているのを発見しましたよ。
    日本にはハンディタイプのスチームアイロンがあるのですね。
    アメリカのTVショッピングで宣伝しているのは、キャニスタータイプの掃除機みたいにタンク部分とホースになっていてデカイっぽいです。
    普段ほとんどアイロンをかけることがないのですが、通販番組をみると気になっちゃいます。

  3. 黄色いおみ足のおじさんの、とっても恥ずかしい写真を見つけましたので、
    思い切り晒しました(笑
    お時間のあるときにお寄りくださいませ♪

  4. YAHOOからは跳べなかったので、
    がらちゃんち経由で↑のしーちゃん様んち、遊びに行ってきただ♪
    カエルくんってば、銀座で豪遊した後は横浜で遊んでNYCにまで行ってたのねえ(笑)。
    しかも!浮かれてねぶた祭りまで見るなんて贅沢だわぁ~☆
    (その後の行方不明事件にどきっ)
    彼の旅はどこまで続くのやら・・・。

  5. あづ。さん。
    あたし→あづ。さん→しーさん、この間だけでも凄い距離を移動してますよね…(笑)
    カエルくん、どこまで行くのか?!
    今後の動向も気になります。

    スチームアイロン。
    基本的にニブイあたしはうっかりスチームを自分の手に噴射して火傷しました。
    便利ですが、注意が必要みたいです…ってあたしだけか?これで火傷するのは(笑)

  6. daysofWLAさん。
    ぴちょんくんの親戚みたいなお客様。この後ピンクのスライムみたいなお客様も来る予定です。

    このハンディタイプのアイロン。
    洋服屋の店員さんの間では凄く有名みたいです。夏場は暑いし、アイロンかける服は嫌だ…とぼやいていたら、このアイロンを教えて貰いました。
    高温スチームを当てることでニオイもとってくれるそうです。
    タンクが小さいので広範囲にかけるのには向きませんが、便利です。3千円くらいのお手頃価格なのも素敵(笑)

  7. しーちゃんミ,,゚Д゚彡y━~~さん。
    黄色の下帯(こう書くと下帯が黄色いみたいですね/笑)さん。
    今は出先なので後で見に行かせていただきます♪

  8. はじけ猫さん。
    Yahoo!から…と言うと、「きょうのぴくちゃ」のカエルくんのページかな?

    カエルくん、随分長距離を移動してます(笑)
    どこまで行くのか…。
    今回、青森の人たちの温かさを感じたに違いない!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA