20090925

today20090925

すっかり秋になりました。

ここ数日、F1日本GPが開かれる三重県鈴鹿市の天気を気にして見ているのですが、関東と比べると気温が高いようです。

神奈川県も三重県も緯度は大して変わらないように見えるので、ちょっと意外。

当分、三重県の天気に注目する日は続きそうです。

 

さて、F1つながり。

雨女のあたしは、何かイベントがあるとき雨に降られているため、いつも「雨が降るのではないか?」と疑うようになっています。

 

…ということで、レインポンチョをモンベルで購入しました。

一回限りしか使わない可能性が高いので、安価なもので済ませようと思っていたのですが、インターネットのモンベルショップで運良くアウトレット価格のポンチョを見つけました。

 

子供用(150)だけど。

 

インターネットで頼んで、モンベルショップ(実店舗)で受け取ったのですが、商品の確認をするとき「レインウェア ジュニアサイズ 150でよろしいですね」と店員が言いながら、ちらっとあたしの身長を見ました。

「この人が着るんだな」

そう思ったに違いない。その通りだけど。

何かと子供用が着れてしまうチビなあたしです。

 

一応、雨具の用意はしていますが、当日、出番がないことを祈るばかりです。

2件のコメント

  1. 親近感♪
    はい、私もジュニアサイズで間に合います♪
    靴なんてめったに売っていない21.5センチ(笑
    子供靴の世界ですよ。

    ところで、がらさんも雨女なのですね。
    アメリカの雨女、あづ。さまとタッグを組んだら、
    砂漠に嵐を呼ぶかも?
    2人でオイルマネーかっぱぎが出来るのではと。

  2. しーちゃんミ,,゚Д゚彡yさん。
    おぉ!あたしも足のサイズ21.5cmです!
    売ってないどころか、製造してないサイズって困りますよね…。
    洋服はお直し出来るけど、靴はどうにもならないから困ります。

    近所に靴工房があって、そこでオーダーしようかと考えた時期もありましたが、MBTでぴったりな靴を見つけることが出来たので、最近はMBTばかり履いてます。

    そう、あたし雨女なのです。
    そしてよく事故やトラブルに遭遇します。
    あづ。さんと遊ぶと帰りに必ず電車が遅れます(笑)
    二人一緒なら天変地異を起こせるかも?!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA