200909026

today20090926

からっと晴れた秋の日です。

来週の鈴鹿もこれくらいだといいなぁ…、そう思わずにはいられない土曜日です。

さて、郵便局に用があったため、関内駅南口から横浜港郵便局(民営化した関係で今の正式名称は「横浜港支店」のようです。)へ向かっていると、VAMPSのTシャツを着たお嬢さんがちらほら。他にも矢沢永吉のタオルを持った男性も…。

どうやら横浜スタジアムで9/26、27の二日間「LIVE for LOVE we support WaterAid」が開催される様子。

賑わっておりました。(ちょっとAFIが見たかった!)

 

賑わっている横浜スタジアムを通り過ぎ、日本大通に差し掛かると…

today20090926_1

建物にでっかいブラジャーが!

何かのアートイベントかと思いましたが、乳がんの早期発見、早期治療の大切さを訴えるイベント「ピンクリボンかながわ」が開催されているため、このブラジャーは建物に張り付いていたようです。

today20090926_2
↑日本大通の車止めや街灯にはピンクのリボンが結わえ付けてありました。

 

 

そのまま、横浜港郵便局を目指して歩いていると、県庁横の歩道に怪しい影が…。

today20090926_3
↑こいつ。

 

なにやつ?!

 

そう思い近付き、正面に回って見ると、執事のあ~んし~んセイメイ♪でした。

today20090926_4
↑子供とふれあう「あんしんセイメイ」。
(東京海上日動あんしん生命の「あんしんセエメエ」をご存知でない方はこちらをどうぞ。)

「ピンクリボン→乳がん→生命保険」ということでしょうか?一生懸命パンフレット配りのお手伝いをしておりました。

today20090926_5
↑もう一体、海岸通側にもいました。

もちょもちょ動いてかわいかったです。

 

おまけ。

today20090926_6

横浜港郵便局から出動(?)して信号待ちをする郵便配達員たち。

こんなに沢山の郵便屋さんを見ることはあまりないので、思わず写真を撮ってしまいました。

この後、信号が青になるとそれぞれの配達地域に向かうべくそれぞれの方向に散って行きました。

2件のコメント

  1. がらさん土曜日もお仕事ですか?
    巨大ブラはびっくりですね。
    何年か前、ハリウッドを通りがかったら、ものすごい数のusedブラがビロビロとつなげて飾られていました。その時もピンクリボンキャンペーンでしたが、usedなのであんまりきれいでもなく(笑)。
    土曜日の横浜はお天気が良かったみたいですね。
    母も庭仕事がはかどったと言っておりました。

  2. daysofWLAさん。
    いえいえ、土日はきっちり休んでおります(笑)
    なんか用事が無い限り、いつもこの辺りをぷらぷら、さまよっております。

    この日は、「秋晴れ」と呼ぶに相応しいカラッとした良い天気でした。
    あたしも日曜日に庭いじりをしたのですが、虫よけをしていたのにガッツリ蚊に喰われました。
    涼しくなっても奴らは元気で憎たらしいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA