40?!

今日、よく行く会社の近くのコンビニで店長さんと雑談したのですが、そこでびっくりしたこと!

 

コンビニって1週間で約40種類の新商品が入ってくるらしい。

 

毎回、どう棚に収めるか悩むそうです。

確かに、行くたびに新しい商品を見つけることを思えば納得ですが、それを毎日テトリスのように棚に収めるのは大変そうだわ…。

ちなみに今日はボジョレーをどこにディスプレイするか悩んでおりました。

 

さて、そんなコンビニの恩恵を毎日受けてお菓子を買いまくっているので、そのご紹介!

20091116_1江崎グリコ
ポッキー
11種類のフルーツミックス

 

お馴染のポッキーですが、11/11はポッキーの日。

そして、11/11をポッキーの日として制定した平成11年から11回目のポッキーの日として11種類のフルーツミックス味のポッキーが売られていました。

そんなに「11」にこだわらなくても…というのが第一印象ですが、この派手派手のパッケージ。

素通り出来ずに思わず購入。

 

フルーツミックス味って、当たり外れがはっきりしているのである程度覚悟していましたが、意外や意外。

結構美味しいです。

味の系統としては、「フルーツミックス オレ」。

多分、本物のフルーツミックスだと果物の配合が難しいのでしょうが、このポッキーは「フルーツミックス5%使用」。フルーツミックスの味がまとまっているように感じました。



20091116_2江崎グリコ
ほそ~い細切り
メイプルプリッツ

 

最近よく見るようになった細切りプリッツシリーズ。

袋の口がジップロックのようなチャック付き。

ちょこちょこつまめて気にいっています。

 

その細切りプリッツに、この秋メープルシロップ味が加わりました。

早速食べてみます。

うん、美味しい。

なんというか…予想通りで変な表現かもしれませんが「普通に美味しい」です。



20091116_3東ハト
キャラメル・コーン
生キャラメル味

 

以前紹介した「お菓子の家」を貰いたいばっかりに、東ハト製品を買いあさりたいのですが、意外にスーパーではキャラメル・コーン、ハーベスト、オールレーズン、ビーノ以外は置いていないところが多いです。

どれも定番の味のみ。選べないなんてつまらなーい!

やっぱり変わり種のお菓子はコンビニが強いようです。 

さて、今回買ったのは生キャラメル味。

過去にこの小さめのカップ型容器に入ったキャラメル・コーンを買ったことが何度かありますが、いずれもすごーく味が濃かった印象があります。

この生キャラメル味も予想通り、こってり甘いです。

でも何故か旨い。

すっごい甘いのです。

でも旨い。

一粒も小さく、ついついつまんでしまう大きさ。

なんだか危険な食べ物です。(※体重増加という観点から。)



20091116_4明治製菓
銀座スヰート
木いちご


20091116_5明治製菓
銀座スヰート
生クリーム

どちらも冬期限定のチョコレート。

確かに手に取るとすうーっと溶けだすので、「冬期限定」というのは納得。

両方とも微量ながらお酒が含まれています。

お酒が入っているチョコレートが大好きなあたしはとっても好きな味。

周りを覆っているのは普通のチョコレートですが、中は生チョコ。

生チョコが手軽に食べれて嬉しい。

ただ、一袋に4粒しか入っていないため、あっという間に食べ終わってしまい、ちょっと寂しい半面、食べ過ぎるのが予防されてちょうど良いかも。(プラス思考♪)


以上、最近のお菓子のご紹介でございました!

2件のコメント

  1. 若かりし頃、トータル4年弱位の間、色んな曜日&時間にコンビニバイトをしていましたが、そんなに新商品が入荷された記憶は無いのです。
    私が働いていた頃(18年位前:笑)に比べ、最近は、季節限定お菓子やら、なにやらかにやら取り扱い商品が増えているから、新商品の入荷も増えているのでしょうね!
    1週間で40種類とは凄いです。
    賞味期限が無かったら、あっというまに飽和状態になっちゃいますねえ。
    がらサンが紹介されるお菓子達を見るたび、帰省時にコンビニ行くのが、とても楽しみになります。
    今回も買い込むぞ!

  2. あづ。さん。
    店長さんが「40種類」と言ったのはお菓子のみをさしてなのか、コンビニ全体をさしてなのかはわかりませんが、40種類って凄いですよね。
    確かに最近のコンビニってサイクル早いですよね。
    一昨日食べたお菓子美味しかったからまた買おう!と思って立ち寄っても既になかったり…。
    多分、時期が来て売れないと返品しているのかもしれません。(それか元々少ししか仕入れてないかのどちらかだと思われます。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA