20091124

today20091124

なんかの撮影してました。

とっても賑わっている『今日の一枚』。

 

あたしは客商売とは言えない職種ですが、電話口や現場に出たときにお客さんや利用者の人と接する機会があります。

そういった際、接遇・マナーについて凄ーく悩むことがあります。

だから、決して人のことを裁ける立場にいないのは分かっているのですが、

 

こういう撮影やっている人たちの態度ってどうなのよ。

 

…と思うことがしばしば。

 

公共の場所を利用しているため、撮影中は通行止めになったり、静かにしろとか、あっちへ渡れとか、そこは踏むなとか色々注文されます。

前もって予告してくれればそこを避けて通るなり対処のしようもあるのですが、ある日突然なんの予告もなしに撮影は行われるもの。

 

まぁお仕事だからしょうがないし、横浜市側でもこうやって撮影で使って貰うことが市にとってプラスになると判断して許可しているのでしょうが…どうもこういうところで交通整理している人で、きちんとしている人ってあんまり見たことない!

「ごめんねぇ」とか言ってくる奴。あたしはオマエの友達じゃないぞ!!

むっとしながら「そこ踏まないで下さーい」と不機嫌そうに言う奴。踏んじゃいけないのならその旨を書い貼っておくなり対策を取れ!歩道なんだから普通踏むだろう!!

他にも何だか言うことを聞きたくなくなるような態度満載。

 

なぜだ?!

撮影スタッフはみんなダメな奴なのか?!

それともあたしが高確率でダメな奴に遭遇しているのか?!

 

謎です。

もうちょっと言い方と態度に気を付ければ、円滑に物事が運ぶと思うのだが…。

 

 

さて話は大きく変わり…アイスです!

today20091124_COLD STONE CREAMERY
ホット メルティン ワッフル
アップル アンド シナモン



結論から言います。

このアイスむっちゃ美味いー!!

 

めざましテレビで紹介されたときから気になっていた新しいメニュー。

注文するとその場でワッフルの生地を出してきてリンゴを混ぜ込み焼いてくれます。

あつあつのワッフルにアイスクリームとシナモン、キャラメルソースをかけて出来あがり。

 

リンゴの酸味とアイスクリームとよく合うし、暖かいバターの風味のするワッフルと溶けたアイスクリームもなんとも言えない組み合わせ。

とにかく美味しいです!!

 

次はバナナ アンド チョコレートを試したいと思います。

2件のコメント

  1. ああ、あの手のマスコミ崩れや、下請け芸能プロダクションの連中は柄悪いのが普通です。きつい仕事を高慢さといじめで乗り切っている輩ですから。
    あたしゃ、意地悪なので調べて、そのスポンサー企業の広報部に苦情を申し立てることにしています。あの連中、スポンサーには逆らえませんから。

  2. ヌマンタさん。
    高慢さといじめで乗り切る…なるほど。
    かわいそうな人たちの集まりなんですね。(苦笑)
    しかし、みんなのためにも自分たちのためにも、もうちょっと丁寧になった方が良い気が…それくらい気付いて欲しいものです。

    スポンサーに苦情を言うなんて高等テクがあるとは!
    あんまりひどいようだったら、その手を使ってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA