お休みの夕方。

ちゃむりのお洋服を編んでいたところおじさんが寄ってきました。

20091123_1
↑珍しく甘えてます。

 

恐らくストーブの近くに寄って来たところ、ちょうどそこに枕(=あたしの足)があった様子。

 

20091123_2
↑あったかいしご機嫌なおじさん。
撫でて欲しいそうなので、ご希望に応えて撫でさせて貰います。(下僕な飼い主)

 

20091123_3
↑伸びています。大分温まってきた様子。

 

普段は真冬でも、膝に乗ってきたり、布団に入ってきたりしないおじさん。

唯一、ストーブの前で温まるときだけは甘えてきます。

かまいたくて仕方のない飼い主としては嬉しい瞬間。

 

20091123_4
↑…満足…げ?

 

おじさんだけど、かわいいのう…

 

…と思った次の瞬間。

20091123_5
↑躍動感ある画をお楽しみください。

 

うん、やっぱりそうなるのよね。

冬のストーブ。

おじさんとあたしの距離は縮めてくれますが、おじさんの性格を変えてくれる訳ではございません。

 

20091123_6
↑「ストーブごときで性格が変わるかっ!ボケ」と言わんばかりの顔。

 

噛まれてもすぐ近くに居てくれてしあわせな飼い主。

これって完全に下僕体質でしょうか?ちびにんさん(笑)

20091123_7

勤労感謝のお休みの日。

ストーブのおかげでおじさんと仲良し(?)した記録でございました。

(噛まれても仲良しなのだ!!そこは飼い主としては疑ってはいけないポイントなのだ!!)

12件のコメント

  1. 今日はいろんなアングルのおじさんがみられて、かわいいです。
    仲良くできて良かったですね。
    うちの猫も、ひっついてきたりしないので、もっと密着したいです。
    (部屋を移動すると付いては来るのですけれど、自分の椅子から人間を眺めています)
    もしかして、寒いところに引っ越したら、くっついてくるのかなぁ。

  2. daysofWLAさん。
    こうやってぴったりくっついてくることも、あんまりないので貴重です(笑)

    ふじ子ちゃんもあんまり密着して来ないんですね。
    余所の猫の話を聞くと、寒くなると膝に乗ってくると聞くのに、おじさんがあたしの膝に乗って来たのは多分十数年で一、二回

    でもふじ子ちゃんはちゃんと人間と一緒に着いてくるのですね。かわいいわー

  3. あぁ~、いやされますなぁ~。
    私は犬も猫も大好きなんで、おじさんのこういう画像、いいなぁ~って見とれちゃいます。
    ほんっと気持ち良さそうですね。
    カプっといったところは「うーん、やっぱり猫なのね」と思うけど。
    がらさんは編み物もお得意?
    私も十ウン年前までは、当時の彼氏に毎年1枚ずつセーターを編んであげていたものでした。
    ダンナにも編んだけど、ほとんど着てくれないので、もうやめましたっ。

  4. あぁ
    おじさんってやっぱおっきいわ♪
    屈折(?)したおじさんの愛情を一身に受けているがらちゃんを想像してにんまりの夜です♪

  5. がらさん、こんにちは。
    あ~この季節は生ものの毛皮が欲しいです。
    触りたい触りたいです!!

  6. いいなあ。毛皮。
    噛み付かれても、おじさんが好きなのね、がらちゃん♪
    油断させておいて、がぶー、のおじさんの性格、いいわあ(笑)。
    あれれ。グリムス、ストライキかいな~?

  7. おばさん さま。
    おじさんはずっしりと重い(最近また6kg台になってきました…)ので遊びがいがあって楽しいです(笑)
    猫のこういう我儘なところも好きなところなので、根っからの猫飼いなのかも?

    編み物。得意、というわけではないのですが、暇つぶしに持ってこいなので好きです。
    かぎ編み、棒編み、タティングでマフラー、手袋、帽子、アクセサリーやちょっとした小物は作りましたが、大きなものって作ったことがないのです。
    セーターを編んだことがあるのですね!凄い!
    下手したら編み図も使わず、適当に編んでいるのでセーターとか凝ったものを完成させる自信がないのです(苦笑)

  8. ばばさん。
    屈折していても、愛は愛!!
    妙に割り切って、今日も明日もおじさんに力いっぱい噛まれる所存でございます。(この口調、政治家か?)

    大きいですか?やっぱり。
    最近また肥えて来て、6kgを超えてしまったのですよ…。おかしい。手作りごはんなのにー!

  9. kinkachoさん。
    毛のものですよ~。
    餌だけやれば手入れ不要!ふっさふさのつやつや。触り放題!(噛まれるけど。)

    いいもんです。猫がいるというのは(笑)

  10. はじけ猫さん。
    グリムスはサーバーのメンテナンスみたいですよ。
    昨日の正午から24時までとか。今見たらもう復旧していますね。

    おじさんは今日も元気に噛んできました(笑)
    もうこれがないとおじさんという気がしない。
    すっかり毒されている飼い主です(笑)

  11.  おじさんとがらさんの蜜月ですね(* ̄m ̄)プッ
    おじさんは期待を裏切りませんねぇ~あはは。
    そばにいるだけで満足とか、すごくわかります(笑)
    多くを望んでませんよね、飼い主って(爆)

  12. あんずさん。
    うふふふーラブラブです(どこが?!)

    完全に猫に飼いならされている=下僕体質になるつつある気が(笑)
    我が家では、時におじさんは「お猫さま」と呼ばれております(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA