がっくし。

静かながら、あたしの中でブームが去らない『水曜どうでしょう』。

TVK(テレビ神奈川)の再放送を見ながらほくそ笑んでおります。

 

最近は大泉くんが忙しい様子。

CMでも姿を見るし、来年はNHKの大河ドラマに出演するとか。

『水曜どうでしょう』好きとしては、そろそろ旅に出て欲しいところです。

 

近頃新しい動きのない『水曜どうでしょう』ですが、12/1からダウンロードが始まりました!!

 

なんのダウンロードかと申しましすと…

携帯電話の「きせかえツール」!!

 

携帯のメインメニューや着信時の画像、各種ツールの画面を変えることの出来る「きせかえツール」。

色々なキャラクターやテーマに沿って沢山の「きせかえツール」が提供されていますが、今年の前半に『水曜どうでしょう』の「きせかえツール」がダウンロード出来るようになりました。

『水曜どうでしょう』の名シーンや名場面、季節を反映したイラストが待ち受けに登場するそう。

 

欲しいっ!

 

でも、docomo用

 

あたしの携帯はSoftbank

 

 

…がっかり。

 

 

しかし明日(12/1)からau用、Softbank用がダウンロードが可能になるそうです。

 

やったぁ!

 

喜び勇んでHTBの携帯版公式サイトの説明ページを見に行ってみます。

そこには「対応機種」の文字。

以下サイトから抜粋。

Softbank(Yahoo!ケータイ)NEW!

920P、 921SH、 923SH、 823P、 824P、 824SH、 825SH、 921P、 830SH、
830SHs、 931SH、 930SH、 932SH、 930P、 831SH、 933SH、 934SH、 935SH、
832P、 931P (Softbank(Yahoo!ケータイ)全20機種)

以上。

 

あたしの携帯。

20091130

820SH

ちっ。対応機種外だ。

 

…がっかり。

 

そういうオチなのか?!

携帯を変えてまだ一年目。

割賦金制度を使っているので、後一年は機種変更する予定はありません。

当分『水曜どうでしょう』の「きせかえツール」をダウンロードすることは出来ないようです。

うーん、残念。

 

あたし個人としては、ちょっと残念な『水曜どうでしょう』の「携帯きせかえツール」のお話でございました。

4件のコメント

  1.  あらま、残念でしたね・・・。
    私はドコモなので、いち早くDLしましたよ(笑)
    未だにほかのに着せ替えしてません(* ̄m ̄)プッ
    対応機種の差って何なのでしょうね??

  2. うーん、残念でしたね。
    私もsoftbank(お、タダ友になれますね!)なんですが、iPhoneなので、携帯電話と言うよりは「電話もできるPC」って感じです。
    携帯サイトが見られないのは、ちょっと不便なこともあります。

    買い替える時が来たら、またフツーの携帯に戻っちゃうかも。
    着せ替えとか楽しそうですね。

  3. あんずさん。
    機種によってツールや機能、プログラムの構築方法が違うみたいです。
    多分それが対応機種の違いだと思われます。

    友達が対応機種なので、DLして見せてもらいました。
    いいなぁーいいなぁー。
    あれ面白いですね。

  4. おばさん さま。
    おお!タダ友!(笑)
    iPhone。すごーく気になっているのです。
    当初、操作性が悪いのと値段が高いのが気になって、見送ったのですが、最近は随分価格も下がってきたので、次の機種変更のときどうしようか悩んでいます。
    結構出先でネットで調べたいことが多いので、便利かな?と思うのですが、携帯サイトを見ることが出来ないのも不便なような…。

    あと一年悩み続けることになりそうです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA