20091214

gremz キーワード :  酸性雨

today20091214

もう12月も中旬を過ぎようとしています。

ピンチです。

年賀状、今年は25日までに出そうと思っているのに手つかず。ちゃむりのお洋服も年内に仕上げようと思っているのにまだ半分くらいしか出来あがっておらず、開かずの間(とりあえず、使わないものを詰めている場所)も何とかしようと思っているのに、それと…(以下略)

なんだか毎年「年内になんとかしよう!」と思っていることが片付かなくてがっかりします。

うーん、今年も例年通りだなぁ。

 

today20091214_

最近、頂き物のリップバームをよく使うのですが、パッケージを見ての通りいちごの匂い。

この匂いを嗅ぐと、無性にいちご香料バリバリの嘘っぽい苺のお菓子が食べたくなります。

 

例年、砂漠肌のため顔の皮膚が逆剥けるので、ミスト状化粧水やら、ミツロウやシアバターのバームやら毎年色々試します。

ミスト状化粧水は、付けた直後は良くても段々水分が蒸発してより一層乾燥することが判明。

逆にこってりとしたバーム系は剥けた皮膚に入ってしまい余計に逆剥けが悪化したり、テカテカになってしまったりとイマイチ。

でも、このストロベリーバーム。硬さがちょうどよく、変にテカテカにならない(ちょっとはテカテカする。当然化粧に影響するが背に腹はかえられないのだ!)のでなかなか良さげ。

本当は唇に使うものなのですが、口の周りや頬のかさつきに使っています。

これで今年の冬は乗り切れるか?!

6件のコメント

  1. ん、ミストはあとから乾燥します。お化粧した後、粉の上からミストで
    しっかりお化粧長持ちというので、エビアン使っていたら、顔が
    ぱさぱさと゜ころか、がびがびになったことあります。

    お口の周り並びに、ほっぺがイチゴの匂いというのはいいですねー。
    なかなか優秀なリップバームですね。
    リップバームをほっぺというのは、考えたこともなかったです。
    目から鱗です。
    ちなみに、馬油も乾燥にいいらしいのですが、すごく毛深くなるとのことで。
    踵にだけ使っているので、3年たってもまだまだたくさん残ってます。
    あ、毛深くなるといっても、剥げ頭には効かないそうです。
    眉毛・睫は濃くなるようです。

  2. 今年はクリスマスカードを出そうと、手を付けました。
    年賀状より締め切りが早いので(爆)今週中には投函しないと、、、。
    Egyptian Magicというクリームを教えてもらって、体に塗ってます。
    良い感じです。
    顔に塗っても大丈夫だそうですが、テカります。

  3. しーちゃんミ,,゚Д゚彡yさん。
    水分も必要だとは思うのですが、ミスト状化粧水は水分を与えて、与えた以上に水分を奪っていきますよね…。謎だ。
    リップバーム。
    成分によっては顔に塗っても大丈夫そうなので、顔にも使っちゃってます。(笑)
    それくらいしないと乾燥してしまうあたしの肌もどうかと思うのですが(苦笑)

    馬油、毛深くなるんですか?!
    それは危険だ。
    あたし元々毛深いんですよ~(苦笑)

  4. daysofWLAさん。
    年賀状、会社のは着実に印刷が終わっていくのですが、自分のは手つかず。
    一応デザインは大まか決まったのですが、意外にここからが時間がかかるのですよね(苦笑)
    目指せ!25日投函!!(笑)

    テカる…確かに保湿力とテカりは比例関係にありますよね…。
    でも背に腹は代えられないので、毎日テカらせながらリップバームを塗ってます。

  5. このリップバーム、お店の人曰く、指先にも使っていいのよーと言ってました。
    なので、乾燥しているところは、何処でも使用オッケーなようです。
    大容量なので、バシバシ塗りまくって、一冬乾燥しらずでお過ごしいただけたら幸いでございます。
    そして、今年の冬は、いつもイチゴな匂いがするいちご姫、というあだ名をつけてもらって下さい☆

  6. あづ。さん。
    顔も大丈夫♪と伺っていたのでバシバシ使わせて貰ってます♪
    きばっちに「無茶苦茶いちご臭がする」と言われました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA