黒子焼きます-7-

「黒子焼きます」シリーズ続報。

o2レーザーでホクロを焼いてから2ヶ月が経ちました。

2週間前にケナコルトを打ったおかげか、単純に傷が治ってきたのか、大分傷跡は目立たなくなってきました。

 

20091227<2ヶ月>

 

傷跡は相変わらず盛り上がっていますが、傷の外周部の赤みがかなり引いてきました。

ちなみに、化粧をすると殆ど傷跡は目立ちません。(特にコンシーラーを使うと)

こうやって徐々に治っていくのね…。

 

以上、2ヶ月経ったホクロ跡のお話でございました。

4件のコメント

  1. ほくろ跡がどうなったかな、って気になっていたところでした^^
    うん、前よりずっと目立たなくなってるような気がします!あきらかに色が薄くなってます~。

  2. さすが、ステロイド。
    即効性+あとからじわじわと。
    しっかりと盛り上がりが改善されましたねぇ。
    私、よく転ぶんですよー
    で、何回も何回も穴を開けた左ひざが、やはり盛り上がりで、
    盛り上がると皮膚が敏感になって、つい掻き毟って流血したりで。
    ずっとステロイドの塗り薬手放せません。
    直ったり悪くなったりもう10年近い・・・←遠い目

    ところで、ほくろとりなのですが、
    明らかに、顔の方が直りが綺麗です。
    背中の盛り上がりのあとは、大変目立ちますが、
    自分で見えないし、前ほどブラ紐に
    引っかからないので良しとしてます。
    ついでにやってみた、お腹と腕の平坦ほくろの後もけっこう目立ってます。

    やはり、顔って常に風雨に晒されているので、
    丈夫になっているのでしょうか?

  3. noirさん。
    はい、薄くなってます!
    こうやってターンオーバーを繰り返してどんどん傷が薄くなっていくのでしょうね。
    多分、ファンデーションを塗ってしまえば殆ど気にならないと思います。
    触ると傷は盛り上がっていますが、以前よりは落ち着いたかな?
    これはケナコルトの効果なのか、順調に治っているからなのか、もう少し様子を見てみようと思います。
    また一ヵ月後くらいにご報告したいと思います。

  4. しーちゃんミ,,゚Д゚彡yさん。
    皮膚科に通っていると、やたらとステロイドにお会いします。
    そして良く効きます。
    嬉しいけど怖いですよね。皮膚に塗っても体全体に回るっていうし…。
    あたしも良く転びます。…というか転びました(笑)
    最近はだいぶ転ばなくなりました。あたしは合わない靴を履いていたのが原因だったようです。

    顔に使う石鹸って体に使う石鹸より優しい、より良い成分のものであることが多いですが、実は体より強いのだろうか…(笑)
    それとも顔は色々気を使って化粧水やら乳液やらでお手入れして保湿されているから、治りが良いのかしら?
    真相はわかりませんが、ちょっと傷が盛り上がっている以外はおかげさまで順調治っています♪
    ケナコルト(ステロイド)を打つのをやめて、今後この傷の盛り上がりがどうなっていくのか楽しみでございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA