作ってみよう。再挑戦!

またまた買いました!

この材料でピンと来たのなら、恐らく先週書いた「作ってみよう。」という記事で紹介した「メキシカンうどん」が美味しそうだと思った人に違いない!

 
 
あづ。さんのブログで紹介されていた「メキシカンうどん」

先週は「めんつゆ」を入れ忘れたので、今回はきちんと「めんつゆ」を忘れずに入れます。

 
 

うーん…今度は逆につゆが多すぎたか?

自宅にあっためんつゆが、液体ではなく粉末でしかも1個食分1パックになっているものだったため、残すと何かと面倒なのでこのつゆの量になったのですが…サルサソースが浮島状態になってて微妙だ…。

 
 
見た目は微妙ですが、味は文句なし。

「めんつゆ有」と「めんつゆ無」では明らかに、「めんつゆ有」のほうが美味しいです!

ダシのお味がサルサソース+アボカドにマッチするのです。

美味しい。非常に満足♪

 
 
津波警報の中、美味しいごはんを食べられて幸せだった「メキシカンうどん」のお話でございました。

 
 
 
 
メキシカンうどんとは少し話は逸れますが…。

使ったアボカドの種をまた水に漬けてあります。

アボカドの育て方を紹介していた「アボカド好き」というサイトを良く見たところ、どうやら冷蔵庫に入れたアボカドは発芽能力が低下している可能性があるそう。

先週使ったアボカドは冷蔵庫で4日以上保存してしまったので、今回はちゃんと冷蔵庫に入れずに保存。

土に埋めて発芽を待ちたいと思います。

4件のコメント

  1. 私も今日作りました〜。
    いま、ブログを書いているところ。
    ホント、めんつゆが良い仕事してますね。

  2. daysofWLA さん。
    作りましたか!
    だし がミソなんでしょうね!美味しいですよね。
    すっかり気に入ってしまいました!

  3. うふふー。
    めんつゆアリバージョンも作っていただけて嬉しいです。
    私は、アボカド、サルサを混ぜる時に、濃縮タイプのめんつゆを調味料的な感じで加えているのですが、つゆだくバージョンも美味しそうですねえ。
    今度、がらサンバージョンで作ってみようと思います♪
    アボカドちゃん、発芽してくれると良いですね!

  4. あづ。さん。
    そうそう!確か「和える」と書かれていたので、恐らく濃い目のめんつゆで和えるのだろうな…と思っていたのですが、気付いたら大めのお湯でめんつゆを作ってしまったので、こういう状態になりました(笑)

    今年の夏は自家製サルサソースでメキシカンうどんを作るのが夢です!
    パクチーを栽培するぞう!ハバネロを栽培するぞ!
    美味しい料理を教えていただきありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA