20100308

gremz キーワード :地球温暖化

最近どうにも気になること。

 
 
それはWORDPRESSの挙動。

以前は出来ていたことがある日を境に出来なくなります。

 
 
例えば、記事中の改行。

使いだした当初、ただEnterキーを押すだけでは空白行を挿入することが出来なかったのですが、とあるバージョンアップを境に改行が出来たり、出来なかったり。

オンマウスで画像を変えるHTMLも使えなくなったり使えるようになったり。

何だか不思議です。

 
 
最初、IEからGoogleChromeにブラウザを変えたのでそのせいかと思っていたのですが、どちらのブラウザを使っても同じ症状が出るのです。

確証はないのですが、WORDPRESのバージョンアップをするとそういった仕様が変わっているような気がするので、これはWORDPRESSの問題なのではないか?と睨んでいます。

バージョンアップの度にこっそり仕様を変えているのか、はたまた何らかの誤作動なのか…。

…またしばらく経ったら直るかな。←原因を究明しようという気持ちがない人。

 
 
 
 
話は変わりまたまたお菓子の話題♪

 
 
帰り道の途中に100円均一(ダイソー)があるのですが、ここのお菓子売り場がちょっと面白い。

よく見かけるカルビーや東ハトのお菓子も置いているのですが、他のスーパーやコンビニであまり見かけないお菓子が置かれています。

 
 
そんな中、気になったのはこちら。

日清シスコ
香ばしく焼きあげた
アップルパイ風味のビスケット

 
 
日清シスコと聞いて「あの日清製粉の日清?」と思ったのはあたしだけだろうか?

日清シスコは「ココナッツサブレ」や「クリスプチョコ」を作っている会社のよう。

この二つのお菓子はよく知っていたけど、日清シスコという会社名は意識したことがなかったかも。


そんな日清シスコのアップルパイ風味のビスケット。

ココナッツサブレが好きなので、同じ会社が作っているビスケット系なのできっと外さないだろうと思ったのですが…予想以上に美味しい。

激うま!という訳ではないのですが、このビスケットの厚さと歯触り、そしてリンゴの甘酸っぱさとシナモンがなんとなく懐かしくて美味しい。

「懐かしい」と感じるのは、「ココナッツサブレ」と通じるものがあるからだと思うのですが、なんだかほっとする味でした。

同じシリーズでホットケーキ風味もあるので、今度買ってみようと思います。

 
 
以上、意外に侮れない100円均一のお菓子売り場のお話でございました。

2件のコメント

  1. そういえばブログスキンが変わりましたよね。
    今頃言うなよってね^^;

  2. かねごんさん。
    そう!変えたのです♪
    緑にしてみました。

    海外の人が作ったスキンなので、説明その他が英語でかなり難儀しておりますが、少しづつ使いやすいように変えていきたいと思っています。
    目下、コメントとトラックバックを分離して表示するようにしたい!
    当面の目標です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA