黒子焼きます。-10-

「黒子焼きます」シリーズ続報。

o2レーザーでホクロを焼いてから5ヶ月とちょっとが経ちました。

 
 
まだ5ヶ月しか経っていないんだ…というのが正直な印象。

時間が経つのは早いものです。

 
 

<5ヶ月>

 
 
あっという間の5ヶ月。

一時ぐんぐん膨らんでいた傷跡ですが、今は大分落ち着きました。

それとともに赤みも治まってきたようです。

それに伴い、すっかり目立たなくなりホクロがあったこと、そして傷跡があることを忘れることが多くなりました。

 
このままどんどん目立たなくなっていきそうです。

 
 
全然話は変わりますが、この記事。

日曜日(4/4)に書いており、投稿時日付を操作して土曜日(4/3)にしてあります。

というのも、昨日出先から帰宅したらホクロの記事を書こうと思っていたのですが、帰りにトラブルがあって帰宅が予想以上に遅くなったため、記事を書かずに寝てしまいました。

何があったかというと…

乗っていた電車が人を轢いちゃったのです。

びっくり。

よく、事故現場を目撃したり、工事現場の足場が降ってきたり、 何かとトラブルの起きる現場に居合わせることがあるのですが、これは初めての体験。

しかも先頭車両に乗っていたので、物凄い衝撃があったのです。

何か当たったか、踏んだかな?と思いましたが、まさか人だとは…。

轢かれた人は亡くなったそうです。(今朝の新聞記事では身元不明だとか。)

どんな理由があったか知りませんが、乗っていた人にかけた迷惑(夜の遅い時間だったため、これ以降の電車は運休になってしまった。)、そして運転手さんのショック、偶然目撃してしまった人のショック、その他諸々の影響を思うとなんとなく亡くなった人に同情できなくなります。

4件のコメント

  1. 今晩は
     ほくろの記事でしたけど、人身事故の個所に目が行ってしまいました。
    自殺でしょうか、そこまてせ追い詰められるのはなにがどうしてなのか想像もつかないです。 めったに東京には行かないのですけど、以前上京したとき、山の手線で人身事故
    があって、約束に遅れたことがありました。自分の乗っていた列車でなくてよか
    つたと感じたのを思いだしました。
     しかし、あの大きな電車でもそんなに衝撃があるもんなんですね。
    その人にも同情はしますが、巻き添えになって、大変でしたね。

  2. 電車を遅らさせると、遺族に多額の賠償金が請求されることが
    あるのですよ。
    確実に死ねるのは確かですが、
    はた迷惑並びに、下手すると遺族に迷惑。
    遺体はばらばら・・・
    是非に、人里離れた「国有地」でなさって欲しいと思います。
    「私有地」の場合は、その所有者にもご迷惑かかりますから。

    私、不動産業してますが、
    アパートや貸家で自殺されて、結局建物を取り壊さざるを得なくなり、
    しかも残った土地が、縁起悪いと売れなくて、泣き寝入りしている大家さん、
    たくさん知ってます。
    なので、そういう迷惑な自殺をする人には同情できませんです。

    追伸

    私もほくろを忘れてますよ♪

  3. かぶさん。
    いつもあたし先頭車両に乗っているので大きな衝撃を感じたようです。
    ちなみに3両目の人は衝撃を感じなかったとのこと。
    日曜日に神奈川新聞を見たところ、身元不明の4、50代の男性とか。
    自殺に追いやられる事態というのはかわいそうですが、全く関係ない運転手さんのショック(見ていて本当にかわいそうだった。)、乗務員の大変さ、偶然乗り合わせたした人の不便など、多くの人に影響を与えることを思うとどうしても同情できません。

  4. しーちゃんミ,,゚Д゚彡yさん。
    遺族がお金を払っても、終バスが終わってタクシーで帰った人たちにお金が渡る訳ではないのですよね。
    運が悪かったと言われればそこまでですが、どうにもこうにも…。
    不動産もそうですが、影響が甚大ですよね。
    全く関係のない多くの人を巻き込み、しかも他人に尻拭いしてもらわざる得ない(死んでるからね。)なんて、もうちょっと方法を考えて欲しいものです。
    あ、あと線路内に立ち入る人と酔っぱらって線路に落ちる奴も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA