花見に行こう!

去る土曜、花見に行ってまいりました!

場所はこちら!

目黒川桜まつりでございます。

去年は桜の名所中の名所、千鳥ヶ淵緑道と皇居まわりの桜を見に行きましたが(去年の桜の記録。その1その2その3)今年は目黒川沿いの桜!

よく桜の時期に東横線に乗ると、桜並木がピンクの帯になっているのは気付いていましたが、実際川沿いを歩くのは初めて。

そもそも中目黒で降りるのが初めてです。

駅から目黒川に着くと桜が満開。

川沿いに隙間なく枝を広げている桜の樹は見事としか言いようがありません!

そして…

この人込みも見事!

中目黒駅で電車を降り、ホームから階段を下って改札を出たのですが、

そこには…

人!人!!人!!!

もうライブハウス並みの人口密度。

ええええ、こんなに人が来るものなの?!

…と、驚きましたが、どうやら信号待ちのせいで人が密集してしまった様子。

信号を渡り、目黒川沿いに向かうと少し人口密度が下がりましたが、それにしても人がいっぱい!

でも、これだけ人が集まる理由は理解出来る気がします。

中目黒駅から池尻大橋駅までの川沿い数キロに渡って、川の両側に沢山の桜。

本当にきれいでした。

時々日が陰ったり青空になったりと、少し不安定なお天気でしたが、桜は本当に見事。

出店も出ているので買い食いも楽しいし、たまには人込みを堪能するもの面白いもの。

池尻大橋に近付くと人もまばらになり、桜をゆっくり楽しむことも出来て、一度で色々楽しめた目黒川桜まつりでございました。

8件のコメント

  1. がらさんのお花見レポート楽しみにしていました。
    ああ、あの東横線から見えるところが目黒川なのですね~。
    川沿いに桜を植えるというのは良いアイデアでしたよねぇ>江戸幕府?
    ソメイヨシノは、白っぽくてきれいですね。

  2. ひゃー、きれーい! 私も新宿御苑に行きましたが、桜よりも人の数に驚いちまったので(笑)、今年の染井吉野はここで堪能させてもらいましたよ。見事だね!

    目黒周辺は一時期、よくイタリアンを食べに行っていたのですが、夜桜も綺麗だった気がする。久々に中目黒に行きたくなりました^^。

  3. 土曜日、出没する予定だったけど(情報ついってくれて3Xね♪)
    実家情報で、ものすごい混雑、激混み、というのを聞いて急遽目的地変更。
    たどり着いた場所はほぼジモティのみ、ゆっくり観賞できたのでした。
    目黒川、マスコミが取上げすぎ!!
    尚、あたしんちはもっと下流、JR目黒方面でやんした^^

  4. daysofWLAさん。
    あたしも今まで東横線から見える桜並木が目黒川沿いに咲いていることを今年初めて知りました(笑)
    大岡川沿いも川沿いに咲いていますが、確かにきれい。
    川沿いに桜って本当に考えて実行した人を褒めたいです。(エラそうだな、あたし^^;)
    当たり前ですが、川の中に人はいないので、歩いている場所は人がそれなりにいても、見える風景はただひたすら桜なので、本当にきれいでした。

  5. こるーさん。
    見事でした!
    友達が会社の同僚に「目黒川がきれいだよ」と入れ知恵されて、特に前知識もなく中目黒駅に降り立ったのですが、予想以上に見事で!本当にきれいでした。

    御苑もきれいですよね。
    そう、人凄いけど(笑)あの沢山の人たちはどこから沸いてくるのでしょうね^^;
    どこから来たか一度統計をとってみたいです。

  6. はじけ猫さん。
    中目黒駅近くは凄かったのですが、池尻大橋駅に近付くにつれ人がまばらに…。
    場所によって随分違うのですね(笑)
    JR目黒駅ってどの辺なのかなぁ?全くあの辺りの土地勘のないあたしです(笑)

    あ、人がいっぱいいる辺りには色々な出店が出ていて楽しかったです。
    焼きたてみたらし団子がすっごく美味しかった♪また食べたいっ!

  7. ひゃ〜、まさに桜まつりですね!
    ピンクの雪のようにも見えてしまいます^^;

  8. かねごんさん。
    すごーくきれいでした!
    川沿い数キロに渡って(確か4kmってどこかに書いてあった気が…ちょっと記憶に自信がないのですが…)咲く桜は見事でした!
    この桜、きっともっと時間経ったら樹が充実してもっときれいになるような気がします。
    本当に見事でしたよー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA