20100508

連休ボケも治らないまま、また週末に入りました。

いいのだか悪いのだか…。

 
 
さて、そんな連休明けの土曜日、映画を観に川崎に行ってまいりました。

川崎は子供の頃のイメージが強いのですが、今はマンションや大型ショッピングセンターが次々に建ったので家族連れで賑わっておりました。

街って変わるものですね。

 
 
今回観た映画は「TRIGUN THE MOVIE」でございます。
 
 
十数年前に連載されていたマンガを映画化したもの。

随分話題になったマンガだそうですが、(あたしは良く知らなかった…。)十年以上経ってから映画化ってちょっと凄い。

 
結構ファンが多いようで、隣に居た女の子は上映前に熱くトライがンについて語っていました。

 
 
実は、少し前にお友達からマンガを借りたので、内容を全く知らないと言うわけではありませんが、ほぼストーリーがわからない状態。

それでも、話がちゃんとまとまっていて面白かったです。

個人的には、映画は話や動きがはっきりしていて、むしろマンガよりわかりやすかった気が…。

こういこともあるのね。^^;

 
 
久しぶりに川崎に行って、久しぶりに映画を見たお話でございました。

2件のコメント

  1. ウチも何故か主人と観るとき映画は川崎なんです。横浜も桜木町も駅からややアクセス悪かったせいと川崎は三つ大きな映画館があるので観たいものがやってる可能性たかいからかな〜桜木町駅前がオープンしたのでそこに出没する機会も今後は増えそうです。

  2. 一陽さん。
    川崎ってちょっとマニアックな映画もやっていますよね。
    横浜は比較的メジャーな映画しかやっていないイメージがあります。
    今度、「アリス~」をIMAXで見ようと思っております。これも近くだと上映館は川崎だけ。
    川崎、意外に侮れないです。

    桜木町駅前の映画館まだ入ったことがないのですが、一陽さん入りました?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA