20100928

もう9月も終わり。

今週の金曜日には10月に入ります。

 
 
…ここで現在あたしの関心事は一つ。

 
10/7(木)~11(月)の三重県鈴鹿市の天気!

 
 
去年に引き続き、F1日本GPに出掛けます。

そろそろ初日の10/7(木)の天気が週間予報に登場するハズ。

これから数日間は津の週間予報を見て、一喜一憂する日が続きそうです。

 
ちなみに、去年はフリー走行金曜日は雨、予選・決勝は恐ろしく良い天気で30度を超える暑い日になりました。

今年は天気のみならず、気温も読めません。

雨女の本領を発揮してしまうのか、それともびっくりするくらいいい天気になるのか。

…後者だといいなぁ。

 
 
去年は初めてのF1観戦だったので、どたばたと色々なものを買い揃えましたが、今年は大方のものが揃っていたので比較的落ち着いています。

が、去年ひとつだけ不便だったのでユザワヤで材料を購入して作ってみました。

トランクの上に載せる袋(鞄?)でございます。

去年はお土産その他を、お店で貰った紙袋に詰め、トランクの上に載せて運んでいたのですが、これが段差を超える度に紙袋がずり落ちて非常に具合が悪いのです。

 
 
ということで、持ち手に通すループをくっつけた巾着(大)を作ってみました。

非常に適当で、巾着を絞る紐はオマケで貰った靴紐、端っこを止めたバイアステープは余りものの寄せ集めのため色が揃ってなかったりと、なんだかカラフルな感じですが、とりあえずこれで問題なし。

あとは荷造りをするだけでございます。

8件のコメント

  1. 私も前回と同じような荷物なので今回は前日ギリギリまで仕事をして出掛けます。

    巾着袋便利そうですねぇ~~

  2. ナイスアイデア!
    生地もかわいいプリントですねぇ。

    北海道に行ったときにお土産が増えて、キャリーバッグと両方で大変でした。

    巾着なら荷物がないときは畳めて小さくなりますもんね。

    去年のように、駅からの道のりをまた歩くのかしら。
    日に焼けない程度に、お天気だと良いですね。

    P.S.水曜どうでしょうって、書いてありますネ。

  3. 鳥のモチーフが超かわいいっす。
    ステキなモノを、ささりと作れてしまう、がらさんを尊敬するのです。
    鈴鹿、気をつけて、楽しんで来て下さいませ。
    全日程、お天気に恵まれることを、お祈りしております。

  4. daysofWLAさん。
    かわいいでしょー。
    ベイクォーターに出来たユザワヤはかわいい布が沢山売っていて楽しいのです♪

    こういうトランクの上に載せる鞄は市販されているのですが、かっちりしているので入るものも制限されてしまうし重たいので、もっと簡易なものが欲しかったのです。恐らくあたしもお土産入れる用になりそう…^^
    使ってみて便利だと良いのだけど…。

    そうそう、去年「水曜どうでしょう」のカッティングシートを貼ったのですが、このシールが曲者でして…転写シールではなく、「水曜どうでしょう」のロゴに切ったカッティングシートなのです。
    どういうことかと申しますと…繋がってない文字(例えば「曜」のヘンとツクリとか、「ど」の濁点など)はバラバラになるのです!
    なので、自分でバランスを見ながら貼って行かなくてはならない訳です。…ちょっと大変でした(笑)

    今年は宿泊先が名古屋ではなく、幾分サーキットに近い場所なので、少し帰り方も変わりそうです。
    お天気は今のところ、曇りと晴れマークなのですが…去年もそうだった気がする(苦笑)←去年は金曜日しっかり雨に降られた。

  5. 一陽さん。
    ををを!今、一陽さんにコメントしたのにIEが飛んだ~。
    …すみません、順番前後します。

    カートの上に載せる鞄。
    よく市販されているのですが、意外にお値段が張るし、かっちりしているのですよね。
    売っているものは重たいし、あまり固い鞄だと中に入れるものを選ぶので、自分で作ってみました。
    使ってみて便利だと良いのだけど…。

    ついつい気になって昨日から荷造り始めました(笑)

  6. たけっとさん。
    鈴鹿行きますっ!
    今年で二回目なので、去年のように何を持って行ったらいいかと慌ててはいないのですが、逆に忘れ物をしそうで…。

    お天気見たところ…土曜日が雨でした(笑)
    ううううーん。
    暫く週間予報を見て一喜一憂する日が続きそうです。

  7. あづ。さん。
    布のかわいさに救われてますよね…。
    近くで見ると凄いっす。
    しつけが洗っても落ちなくて困っております…いいの。ちゃんと役を果たせば(笑)

    現時点、土曜日だけが雨のようです。
    雨女、災厄女としては、雨のひとつでも降らせてきます!(自虐ネタ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA