今日まで!…そして勘違い。

あっという間に一週間経ってしまいました。

昨日の夕方。

一緒に鈴鹿に行った友達が「先週の今頃は名古屋に向かう新幹線に乗っていたんだね」とぽつり。

時計は20時少し前。

確かに一週間前、新幹線に乗っていた時間。

 
 
もう一週間経つんだな…とびっくりしております。

まだまだ、遅い夏休みの旅行からしっかり日常生活に戻れていないあたし。

ぼんやりしている間に締め切りを迎えそうなものに気が付きました。

 
 
それは…

メモリアルチケット交付申請。

 
 
F1日本GPのチケットを購入出来るところは数か所があります。

あたしはローソンチケットで購入したのですが、チケットはローソンチケットの用紙。

鈴鹿F1チケットサイトで購入すると綺麗で立派なメモリアルチケット。

 
この味気ないチケットではなくてメモリアルチケットが欲しい!という人のために、F1日本GP開催終了後、現在持っているチケットを送付するとメモリアルチケットを送り返してくれるというシステムがあります。(詳しくはこちらをどうぞ。→2010 F1日本グランプリ メモリアルチケット

方法は簡単。

サイト内にある「交付申請書」に必要事項を書き込み、チケットと返信用封筒(80円切手貼)を同封して郵送するだけ!

本日(10/15)の消印有効でございます。

忘れずに出さなくては!

ちなみに去年もメモリアルチケットに交付申請したのですが、座席番号は刻印されない真っ新なメモリアルチケットと自分が買ったチケットぴあのチケットが送り返されてきました。

今年はメモリアルチケットに座席番号が刻印されない旨が書かれていないので、もしかすると…?

どんな姿で帰ってくるか楽しみです。

 
 
さて、F1に向けて実は帽子を編んでいたのですが…結局使いませんでした。

フリー走行が行われる金曜日。

曇っていたので帽子を持っていかなかったのですが、サーキットに向かう途中あまりの日差しの強さに辟易。

結局、サーキット内のお店でフェラーリの帽子を買ってしまいました。

折角編んだのに陽の目を見ず…。

 
とりあえず、ここでお披露目。

 
 
一生懸命編んだのだが…役に立たなかったなぁ。

その内、どこかで活躍させたいと思います。



 
 
 
 
ここからは追記。

2010 F1日本グランプリ メモリアルチケットの締め切りが今日なので急いで出さなくては!といそいそとサイトを見ながら用意をしていると、ふと目に入った文字。

 
 
【交換受付日】 郵送のみ受付
2010年10月12日(火)~2010年11月15日(月)当日消印有効

 
 
あれ?どうして月曜日なんだろう?

今日は金曜日。

なのに15日(月)になっている…。

 
 
 
金曜日と勘違いしちゃったのかな?おかしいなぁ…と思っていたのですが、気付きました。

 
10月じゃない。11月だ。

 
そう、あたしはてっきり本日10月15日(金)が締め切りだと思っていたのですが、正しくは11月15日(月)当日消印有効だったことが判明。

 
 
おおう、納得。そいういことか!

実は受付期間が10/12(火)~10/15(金)だと5日間しかないので、どうしてそんなに短いのだろう…?と不思議に思っていたのです。

うーん、勘違い。

記事を書いてから勘違いに気付いた今日の出来事でございました。

2件のコメント

  1. たけっとさん。
    あたし結構こういうこと多いのです(苦笑)
    日にちだけ見ていて月が違っていたり、今週の月曜日と来週の月曜日を勘違いしていたり…本当に手帳がなかったら周りのみなさんにご迷惑をかけまくってしまうと思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA