20110726

夕焼けがきれいです。

少し前に紹介しましたが、8/6(土)からヨコハマトリエンナーレ2011が始まります。

開催まで10日を切ろうかというこの時期、みなとみらいで何かの設営を始める業者をちらほら見られるようになってきました。

以前開催されたのトリエンナーレより派手に宣伝していない印象がありますが、三年に一度のイベント。

楽しみであります。前売り券買わなきゃ!

(iPodちゃん、その後…。)

先週、トイレにて水没してしまったiPodちゃんの続報。

水没させから4日後。

もうそろそろ乾いたころだろうとホールドスイッチを操作してみましたが無反応。

恐らく電池がもうないのだと思い充電してみると…


普通に充電中。

この後、問題なく充電が完了し、イヤホンを繋いで再生ボタンを押すと問題なく再生。

がっつり水没させてしまったので、故障しただろうと思ったのですが意外に強いようです。

出費を覚悟していたので、ほっとしました。

が、実際使い出してみると、様子がおかしいことに気付きました。
ちょっとした衝撃で一時停止してしまうです。

衝撃があっても一時停止しないときもあり、何だか落ち着かない。

流石にトイレでガランガラン言わせてしまっただけあります。

思えば、一年くらい前に道路に落としてしまったためホールドボタンがひしゃげてしまったり、何かと過酷な状態にあったiPodちゃん。

完全に壊れる日は近いような気がします。

水没iPodちゃん、その後でございました。

6件のコメント

  1. 最近の携帯電子機器は水没もある程度想定内で作ってるんだろうな。

  2. がらさん、こんにちは。
    今回はご心配いただき、ありがとうございます。事故〜手術までをクリアすると緊張が解けました。
    今の心配は筋肉の落ち具合です。
    入院の差し入れにソルティ・ライチをいただいたのです。世界のキッチンからのシリーズです。去年のソルティ・ライムの方が好みでした。
    がらさんは飲みましたか?

  3.  ipodちゃんのその後、気になってました。
    やっぱり水没の度合いが厳しかったのでしょうか・・・。
    調子がおかしくとも動くだけに、見切りをつけられないですね。
    このまま完全復活すればいいけどー。

  4. たけっとさん。
    そうなのかしら!
    もしそうなら、各メーカーに感謝状送りたい気分です(笑)←うっかりものなので落としたり水没させたりする可能性が多い。

  5. kinkachoさん。
    お加減いかがでしょうか?
    日に日に良くなっているのではないかと推測しています。

    ソルティライチ、飲みました!
    確かにさっぱり感は去年のソルティライムの方が上回るかも。
    世界のキッチンからシリーズの夏の飲み物だと、モヒートちっくな飲み物(名前忘れちゃいました)が一番好みだったかも。

  6. あんずさん。
    相変わらず様子がおかしいです(笑)
    一応、iPhoneもiPod代わりに使えるので、このiPodが壊れても音楽が聞けなくなってしまう訳ではないのです。
    と言う訳で、完全に壊れるまでこの子を騙し騙し使おうと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA