試してみよう!

関東でも売り出したというニュースを見て、とっても気になっていたカップヌードルごはん。

発売日以降気にしていたのですがなかなか遭遇出来ませんでしたが、先日スーパーで見かけたので買ってみました。

日清食品 CUP NOODLEごはん(+おじさん。)

実際買ってみて、自分の勘違い2点に気付きました。

カップヌードルごはん勘違いその1)そば飯のようにヌードルとご飯両方入っていると思っていた。

なんとなくネーミングから両方入っているのだと勝手に思い込んでいたのですが、中身を開けて初めて自分の勘違いに気付きました。

カップヌードルごはん勘違いその2)お湯を注ぐだけで出来上がると思っていた。

実際は…

1)内部に引かれている線のところまでお水を入れる。
2)そこにごはんと具とスープ(粉末)を投入。
3)良くかき混ぜる。

←こんな状態になる。

4)蓋を閉めて電子レンジで5分半加熱する。



5)1~2分蒸らした後に香味油を入れ、よくかき混ぜて出来上がり。

←出来上がり!

かき混ぜる前はご飯がべチャッとしており「これは…美味しくないのでは…?」と心配しましたが、油を入れてよくかき混ぜるとご飯の粒がしっかりして来て、見た目も幾分美味しそうに。

…といっても、写真で見るともうひとつですが、実際食べてみると意外に美味しい。

味はカップ麺の「カップヌードル」と同じ味なのですが、「カップヌードルごはん」の方が塩辛さなど味の鋭い部分が少ない感じ。(塩辛いものが苦手なので余計にそう感じるのかも?)

元々カップ麺があまり好きではないこともあって、あたしとしてはカップ麺タイプの「カップヌードル」より「かっぷヌードルごはん」の方が好きかも。

ご飯を作るのが面倒なとき、ちょっと野菜を加えればより美味しく食べられそうなので、常備しておいてもいいかも…と思いました。

あまり期待していなかったけど、おいしかった「カップヌードルごはん」のお話でございました。


おまけ。

今まで頑なにビーズクッションに乗らなかったおじさん。

noirさんちの猫たちは仲良く(?)ビーズクッションに載っているので、おじさんもビーズクッションが好きかもしれないと思い強制的に載せてみるも、あの独特の感触が嫌なのか大慌てで逃げること数回。

おじさんはビーズクッションが嫌いなのね…と思って無理に載せることを止めたのですが、本日ふと見ると掃除をするために端っこに避けてあったビーズクッションにちゃっかり載っていました。

ビーズクッションの上におじさんが気に入っているひざ掛けが掛かっていたので、それにつられてここに載った様子。

あれだけ拒否していた手前、なんとなく気まずい顔をしています。

心地いいのかしばらくこの状態でいました。

ほらほら、意外に気持ちいいもんでしょ?たまには飼い主の言うことを聞くものよ。

10件のコメント

  1. そっか・・・うちには電子レンジがないから家ではいただけないわ。
    何処に売っているか判らないからまだお目にかかった事がないけれど
    見つけたら会社に持っていってランチで頂いてみよーかしら?

  2. カップヌードルは震災の時に非常食として買ったけど、こっちの方がいいかな?

  3. カップヌードルの残りの汁にご飯ブチ込んだのとどっちがうまい?

  4. おじさんは夏でもひざ掛けなんですね。

    つくしは好きでしたよビーズクッション。
    よく占領されてました。
    あれ?無印の体にフィットするソファーとビーズクッションとは別物?

    カップヌードルごはん。
    気になります。
    カップヌードルのしお味が好きな私。
    しお味はないのかな~?

  5. カップヌードルよりも食べるまでに手順が多いのですね。
    想像すると、冷凍ピラフみたいな味になるのかしら。
    たぶん好きな味だとおもいます。

    ビーズクッション、猫がモミモミしやすそうな素材ですよね。
    おじさんはきっといままでも、がらさんの見てないところで愛用していた気が。

    猫って人間のものを占拠するのが好きですよね。
    うちはそれで、どんどん椅子をうばわれて、人間用に買い足す羽目に陥ってます。

  6. 一陽さん。
    そう。残念ながらレンチンインスタント食品なのです。
    ちなみに東急ストアで買いました。

  7. はじけねこさんの旦那さま。
    お腹に溜まる+変にしょっぱくない…という意味ではカップヌードルよりおすすめですが、レンジでチンしないと食べられないので、停電時には食べられないことになります。
    やはり非常食はアルファー米などの方が向いているかも(^_^;)

  8. たけっとさん。
    あたしとしては、カップヌードルごはんの方が美味しいと思う!
    ちょっと手間が掛かりますが(^_^;)

  9. どもです♪ ちょこっとお米食べたい時には良いですね~。
    でも、コショウが効いているせいか「サッポロ一番醤油味」と似ているような気がするのは、私だけだろうか?

  10. 石川さん。
    そうそう、ちょっとお米が食べたい!を気軽にかなえられる食べ物ですよね。
    結構クオリティー高いと思います。

    …実はカップ麺もインスタントラーメンもほとんど食べないので「サッポロ一番醤油味」の味がちょっと思い浮かびません^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA