20110928

少し前から寒い日が続く様になってきました。

街ではロングブーツを履いている人をちらほら見かけることも。

こう寒いと冬物に目が行きます。

 

そんな訳で(どんな訳だ?)ユニクロに突入してみました!

 

数年前から売り出される様になった「ヒートテック」

寒がりのあたしとしては「感動的にあったかい!」とまではいかないものの、普通のお洋服より薄地の割りには確かに幾分暖かい気がします。

素材が化繊なので静電気が起きやすいという欠点があるものの、値段を思うとなかなか宜しい感じ。

でも、人気があるようで、欲しいものがあっても好みのサイズや色が売り切れていることも。

今年は早めに(あたしにしては)行ったので、サイズも種類もいろいろ選ぶことが出来ました。

 

今年の冬はこれで少しは暖かく過ごせるかしら?

 

早めに買ってみた「ヒートテック」のお話でございました。

 

2件のコメント

  1. がらさん、本当に寒がりですねぇ^^; 真冬が心配になってしまいます。

    先日、ブラトップのヒートテックを買ってみましたが、暖かいのか寒いのか?着てみても、さっぱりどっちなのか分かりませんでした。黒木メイサのCMのダウンがたくさんありました。持ってみましたが、確かに軽い!しかし、暖かいのか軽いだけなのか?うーむ。

  2. noirさん。
    本当に寒がりなんです…。
    子供の頃からずっと体温が低いのに加え、最近は甘いものばかり食べているから代謝が悪いのかも…(自業自得^^;)
    体質改善しなきゃいけないかしら?

    なんとなく、「沢山着込んでいる=重い=暖かい」という図式があるので、軽くて暖かいものってなんだか頼りなくて(苦笑)
    あたしの印象としては、沢山着ている内の一枚がヒートテックだと他のものを着ている時より幾分暖かい…というイメージです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA