冬の恒例。

ユザワヤが40%OFFの葉書を寄越したので、がっつり毛糸を買い込んで冬の恒例(?)編み物を始めてみました。

去年は年の瀬にマフラーを編み出したのですが、編み出したのが遅かったので冬のうちに編み終わりませんでした。(ダメダメ)

そんな教訓を得て、今年は早めのスタート。

 

今年はスカートを編みます。

編み図はポンチョ用なのですが、サイズ的に少し変形すればスカートとして使えそうなので、毛糸のスカートに挑戦。

毛糸の重みで伸びてしまいスカート丈がどんどん長くなってしまいそうな予感もしますが、とりあえず作ってみることに。

作り出してまだ間もないのですが、作り目が360目という時点で少しめげています。

何度数えても目の数が違うのよね…。

 

とりあえず完成を目指して頑張りたいと思います。

 

 

 

 

話は全く変わりますが、トロールビーズを買い足しました。

どのビーズにするか迷ったのですが、緑のきれいなガラスビーズと大きめのシルバービーズを選びました。

最初3つだけで少し寂しかったのですが、これでやっとしっくり来るようになったかも。

 

次はどんなビーズにしようかな、と考えると楽しいです。

 

ちなみに、シルバーを普段から付けているお友達にトロールビーズを付けて貰ったのですが…

意外に違和感がないことに気付きました。

ビーズによって色みや形がばらばらなので、意外に何にでも合うのかも。

特にあたしはシルバーやゴールドのチェーンではなく、レザーにビーズを通しているのもあって、重めのシルバーとも相性が良いようです。

トロールビーズ。なかなか面白いです。

2件のコメント

  1. 革紐にトロールビーズも素敵!私も一連はほぼ完成したので、また次をと考えています。
    前回はピンクとグリーン基調で集めたので次は青系で革紐にしてみようかなぁ~
    今度見せ合いっこしましょ。

  2. 一陽さん。
    普段からゴツめのシルバーなどが好きなので、なんとなくゴールドチェーンより、シルバーチェーン、シルバーチェーンより革紐かな?と思い、革紐を選んでみました。
    もし次買うならばシルバーチェーンか違う色の革紐かな?

    クリスマスのビーズもなかなかかわいかったですよね!
    セットではなく、それぞれバラ売りだったら買ってたかも(笑)
    じわじわ増し続行中です♪

    是非今度見せ合いっこしましょうね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA