くまモン♪

先週末のこと。

いそいそと上大岡まで出かけてまいりました。

通り過ぎたことのある駅ではありますが、降りるのは初めて。

そんな上大岡に行った理由はこちら!

くまモンに会いに行ってきました!

ゆるキャラ投票で見事1位になった、九州・熊本のゆるキャラ「くまモン」。

以前も気になるキャラクターとして紹介しましたが、ついに関東にも出没するようになってきました。

そしてとうとうあたしの行けそうな場所での出没。

これは行かなくてはいけません。

驚きなのが…人が沢山いたこと。

くまモン人気なのか…この人出は。

↑ かわいい。

↑ 後ろ姿もかわいい。

くまモン体操を踊ったり、熊本の名産を紹介するお姉さんの言葉に反応したりとかなりかわいかったのですが、柵がきちっと立てられ、人だかりだったのでほとんど見れなかったのが現実。

それと、くまモンのブログを見ていると、もっとアクティブな印象があったのでこれだけというのは残念。

(もしや…中の人が違う人なのかしら?くまモン活動日誌を見るとかなり愉快なことをしているのです。)

でも、生くまモンが見られてちょっと楽しかったです。

また近くで何かのイベントに出ないかしら♪

今後の活動が気になるくまモンのお話でございました。

2件のコメント

  1. がらさん、こんにちは。
    くまもん、東北大震災ですっかり忘れられた九州新幹線の開通のイベントで、去年の今頃は大阪に出没しておりました。
    けっこうお茶目さんだったのですが…
    仕事でしか行ったことのない熊本…いつかゆっくり観光したい場所です。

  2. kinkachoさん。
    そう、結構YouTubeの動画なんかを見ているとかなりのお茶目さんだったのですが…関東に来ている人は中の人が別の人に違いない!(笑)
    九州は大分と福岡しか行ったことがないのですよね。
    熊本、関東からはちょっと遠いです(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA