20120222

2/22、にゃーにゃーにゃーということで「猫の日」。

06552355は猫の日スペシャルでありました。

猫の日とは言っても、おじさんにとっては全く関係なし。帰宅したらいつものようにぐっすり寝ておりました。

 

 

さて、何足目だか忘れちゃいましたが、最近MBTでブーツを買いました。

友達の付き合いで立ち寄ったMBTでしたが、ちょうどセールだったこのブーツに飛びついてしまいました。

 

←MBT ウィアハイ 101W

 

2011年の秋冬モデルとして出ていたこの靴。

そろそろ春夏が出だすため、かなりお安くなって店頭に並んでいたので、ついつい買ってしまいました。

まだまだ寒いので、活躍しています。

 

写真では伸ばして履いていますが、履き口のところを折り返すことも出来ます。

履き口を折り返すととってもかわいいのですが、歩いていると折り返した部分がふくらはぎに当たって痛いという弊害があります。(残念)

 

あたしが初めてMBTを履き出した頃はスニーカーが多いという印象でしたが、今では普通に履ける靴が本当に増えました。

かわいい靴が増えるのは嬉しいのですが、履きやすさの面ではスニーカータイプには劣る印象です。

やはりあのスニーカータイプの履きやすさでかわいい靴というのは難しいのだろうか…?

 

MBTを履き出して早5年。

気付けばあたしの靴はほとんどMBTになりました。

以前は靴の底の外側が激しく磨り減り、1日5~6km歩くこともあり靴が大体3ヶ月くらいでダメになっていましたが、MBTを履くようになってからは靴底の片減りも殆どなくなりました。

あたしにこの靴は非常にあっているようです。

サイズが細かく、かなり小さいサイズがあるのも嬉しい。

これからもMBTとはお付き合いが続いていきそうです。

今後はスニーカータイプの履きやすさとかわいさを併せ持った靴が出てくることに期待したいです♪

 

以上、MBTの話題でございました。

 

2件のコメント

  1. 久しぶりにコメントしてみます(笑)
    MBTのブーツなんてあるんですね!!
    はじめてMBTの存在を知ったときは,スニーカーがほとんどでしたが,ファッションに合わせて選べるほどになったんですね。
    僕も仕事履きに一足買おうかな(笑)

  2. かねごんさん。
    お久しぶりです(笑)
    そう、MBTはかなりおしゃれラインが増えました!
    やはりスニーカーの方が履き心地は良いのですが、普段履くにはお洋服との兼ね合いもあっておしゃれな靴を選べるのは嬉しいです。
    実はブーツは二足目なのです。もう一足は膝下までのロングブーツ。凄く履きやすくて大活躍です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA